ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

新苗購入~♪ ローダンセマム、ビオラなど



ベロニカ・マダムマルシアにツボミが付いたけど
寄せ集めの鉢なので

ベロニカちゃんのために
寄せ植えをリメイクしようとHCへ





ブルー系のベロニカに合わせて
ブルー系がピンク系かな~と
物色していたので
最初はローダンセマム・アフリカンアイズのピンクを
メインにコーディネイートしていたのですが




雨でビニールを掛けられている棚から
ローダンセマム・ホスマリエンゼのイエローを発見!
コレはイエローとブルーで決まりだ!!

という事でコーディネートを
イエローのホスマリエンゼをメインに1からやり直し
f0217217_14285824.jpg

ピンク×オレンジのビオラ
クリーム色のアリッサムをチョイス




f0217217_14533316.jpg

一目惚れレベル♡
この辺ではめずらしい!!
花びらの根元や先がエンジっぽいのも
スッとし過ぎ無くてイイ感じ~



f0217217_1430571.jpg

ビオラは同じ色の苗を選んだつもりだったけど
こっちは赤が強め






f0217217_14311817.jpg

こっちはオレンジが強めなのね。

アリッサムはまっ白じゃなくて
オフホワイトというかクリーム色というか

最近アリッサムも4~5色ぐらいあるから
選ぶのが楽しいですよね。

単独でも十分いける!





リーフはトリカラーセージとシルバータイム
f0217217_14344680.jpg

そろそろ追加で欲しかったムスカリは
ツボミの見える苗で買ってしまった☆




お天気が良くなったらコレで寄せ植えを作ります。
早く良いお天気にならないかな~♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by Lala(yuki) at 2014-03-02 21:47 x
こんにちは
イエロー~オレンジ系もステキですね~。
ホスマリエンゼというお花可愛いです♪
Commented by kazumin_choco at 2014-03-03 12:21
miyukiさんへ
やわらかくて、ふんわりしたカラーのお花、癒されるねぇ~~☆
ビニールの下から探し出す技はさすが!
クリーム色のアリッサムがあるんだね!見たことないわ☆
↓鳥さんからのプレゼント、何の種か気になる~~☆
Commented by miyuki_original_s at 2014-03-03 15:37
Lalaさんへ*
最近はイエロー~オレンジ系のお花に惹かれるみたい♡
自分の中でも流行りってありますよね~(*^^)v
ローダンセマム・ホスマリエンゼ、私もこの手のお花には弱いのです*
しかもイエロー系~♪           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-03-03 15:43
kazuminさんへ*
こんにちは!
ブルー系を買いに行ったつもりだったのに
気がつけばこの色合い*
ビニールが掛かってて取り辛かったけど
お店の人が近くに居ないから
棚にもぐるようにしてゲットしちゃいました(^^ゞ
鳥さんのプレゼント(イイ言葉♪)私もスゴ~ク気になってます(?_?)
                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-03-02 15:02 | ガーデニング | Comments(4)