人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ベロニカとホスマリエンゼの寄せ植えとラナンキュラスの2番花*




昨日UPしたベロニカ・マダムマルシアと
ローダンセマム・ホスマリエンゼなどなどの寄せ植え。

日当たりの良い2階のベランダに
移動したので
ついでに昨日とは別角度からパチリ☆

ベロニカとホスマリエンゼの寄せ植えとラナンキュラスの2番花*_f0217217_1853373.jpg


垂れ下がっているベロニカと
ムスカリに青いお花が咲くのが
楽しみだな~♪

ノスタルジックな色合いになる予定なんだけど
寄せ植えの成長はなかなか想像通りには行かないのよね~(^_^;)






先日大きな1番花を切ってミニブーケにしましたが
2番花がキレイに咲いたのでご報告♪

ベロニカとホスマリエンゼの寄せ植えとラナンキュラスの2番花*_f0217217_18115427.jpg


どうしてこのコは茎が短いんだろう?
こういう品種なのかな?





さすがにお花の大きさはひと回り小さくなりましたが
まだまだゴージャスな花びらは健在よ~♪
ベロニカとホスマリエンゼの寄せ植えとラナンキュラスの2番花*_f0217217_18143795.jpg

次のツボミも開きそう(*^^)v





うっとり1日中でも見ていられそう♡
ベロニカとホスマリエンゼの寄せ植えとラナンキュラスの2番花*_f0217217_18162872.jpg

昨年まではラナンキュラスは絶対濃いムラサキ派だったけど
オフホワイトもすっごく良いです♡


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-03-05 18:30 | 寄せ植え・鉢もの