ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ開花*



一昨日位から白のスポッツが開花!
f0217217_1655813.jpg


オーソドックスなお花だが
大きくて存在感はバッチリ♪




毎年、成績の良い株で
たくさん咲くので惜しみなく飾れるのもウレシイ
f0217217_1675927.jpg






今日、濃いエンジも開花!
f0217217_16113699.jpg

雰囲気のあるエンジがお気に入り。

思いっきり下向きに咲くので
ちょっとお顔を失礼してパチリ☆




f0217217_1612459.jpg

日当たりが悪いせいか
こちらは株が大きくならず
毎年ドキドキだ(^_^;)



両種類とも1本の茎に3つぐらいのお花が咲くので
3つ咲ききったら切って飾る予定。

今年買ったチューリップとも
コラボできるといいな~*

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by みーちゃん at 2014-03-12 16:23 x
久しぶりにmiyukiさんのブログをさかのぼって楽しんでいたら、新しく更新されてた(*^_^*)
エンジのクリローさんきれいだね!
うちにはないカラーなので、新鮮です^m^
同じクリローでも植える場所によって花の付きが全く違うよね。
うちも開花しきっているものと、まだ花芽がやっと持ち上がってきたものと、かなりの開きがあります^^
もう少し長く楽しめそうだね~^m^
Commented by miyuki_original_s at 2014-03-16 15:57
みーちゃんさんへ*
お久しぶりです!!
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございま~す♪
クリローやバラが動き出してこちらもそわそわする季節になりましたね*チューリップも芽が出てきて、ホント春は楽しみがいっぱいですね♪
                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-03-12 16:18 | ガーデニング | Comments(2)