ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ラナンキュラスのミニブーケ*オレンジ系



鉢植えのラナンキュラス。
3つ目4つ目が小さいながらイイ感じに咲いた*
f0217217_1533850.jpg




と、思っていたら
雨にあったりしてミニブーケにする機会を逃しているウチに
今日は5つ目6つ目まで
咲ききってしまった(^_^;)
f0217217_1564268.jpg

花びらが開ききってシベがまる見えになっちゃった





急いで3つ目4つ目のお花でミニブーケを作りました。
f0217217_1591624.jpg

ラナンキュラス
パンジー
ビオラ
バコパ




オレンジゼリーのようなパンジーと
ちょとシックなオレンジのビオラ
f0217217_15184546.jpg


ラナンキュラスのお花は
どんどん小さくなって、もうビオラとも変わらない大きさ
葉っぱもどんどん枯れてくる

ラナンキュラスって意外と咲かせるのが難しくて
7つ目8つ目のツボミはとっても小さいので
咲ききれるか分からないけど
私にしては成績良く咲かせられた方だね*


5つ目のお花はピンク系にするつもり
すぐに作らなくちゃ(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-03-22 15:21 | ミニブーケ・アレンジメント