ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ヒヤシンス・レンギョウ・シキビでミニブーケ*



昨日開花報告した3つの似たようなお花で
予告通りミニブーケを作りました。

午後には雨が降るかもしれないから
今でしょ!?

f0217217_8401723.jpg

ヒヤシンス
レンギョウ
シキビ
ムスカリ
チューリップ(葉)




シキビは葉っぱを全部取っちゃいました。
似たようなお花ばかり。

いつもは大きさや形の違うお花を
意識して使ってるけど
コレだけ同じ時期に同じようなお花が咲いたら
むしろ色違いの同じお花扱いでイイんじゃない?






f0217217_8434330.jpg

それだけじゃ締まらないので
10年以上植えっぱなしのムスカリをプラス。

同じく植えっぱなしで
ヒョロっとした葉っぱしか出てこないチューリップから
葉っぱを頂きました。

球根モノにはやっぱりこの手の
シュッとした葉っぱが似合うのね*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-03-26 08:55 | ミニブーケ・アレンジメント