ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ディスコロールセージ開花



昨年の晩秋にツボミが付いたままだった
ディスコロールセージが
やっと開花した。
f0217217_22381685.jpg

シルバーの葉っぱと
黒に限りなく近いお花がシック


ネットで見ると花期は晩夏~晩秋というのが多くて
晩秋にツボミが付いたものの
つぼみのまま冬を迎えてしまった

寒さにもとっても弱いという説明だし
もう咲かないだろうと半分諦めていたが
やっとやっと開花しました~

軒下で冬越し開花はウレシイ♪




チェリーセージも今年の1番花かな?
f0217217_22533541.jpg

いつもより花の色が鮮やか?
シベが目立つのも珍しいな~





寄せ植えのベロニカ・マダムマルシアが
良く咲いている
f0217217_22551273.jpg

触ったらハラハラ散ってしまいそうな
華奢なお花なのに
たくさん咲いてイイ感じになってくれた♪

今夜の強風で散らないといいけど(>_<)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by みーちゃん at 2014-04-11 08:05 x
おはようございますヽ(^。^)ノ
セージ系ってもう開花するんですね♪
冬越しできたのすごいです!!
だって、今年は寒かったですよ~^^;
ベロニカさんもいいお色ですね♡
垂れてる感じも素敵です!!
お庭が楽しい季節になってきましたね\(^o^)/
私もブログ頑張らなきゃ^^;
Commented by miyuki_original_s at 2014-04-11 16:05
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ディスコロールは秋に咲けなかったのがやっと今咲くと言うイレギュラーな開花です。本当に軒下で良くガンバって咲いてくれましたパチパチ♪
黒いお花が見れてウレシイです(*^_^*)
お庭が1年でイチバン華やかな季節になりましたね~
みーちゃんさんの更新楽しみにしていますよ~♡
私も今がんばらなくて何時がんばるの?
って感じてますので頑張ります!!       miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-04-10 23:03 | ガーデニング | Comments(2)