ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

パンジーの寄せ植えのチューリップが…!



パンジー、ラミュウム、グレコマ、セラスチューム
などの寄せ植え。
f0217217_933938.jpg


伸び放題だったグレコマは少しカットしたが
ラミュウムはまだモリモリで
コレもカットしなくちゃね。





今日からガレージの工事が始まるので
塀から下ろして気が付いたんだけど
なんとチューリップが
こんな高さで咲き始めちゃってる!!
f0217217_955766.jpg

多分クイーンオブナイトだと思うのですが
そうだとしたらいつもかなり草丈が高いハズなのに
どうしたことでしょう?

草丈が短くなる原因としては
寒さがあると思うんですが
それにしてもこの位置で咲かれたら
ミニブーケにするにも短いでしょ~(+_+)

これからちょっとは伸びるんだろうか?
結果もいずれ報告したいと思います☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-04-15 09:15 | 寄せ植え・鉢もの