ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラがイイ感じ~♪



モッコウバラが見ごろです♪
f0217217_816662.jpg

古い物置の壁面と屋根を
可愛いモッコウバラがデコレーションしてくれてますww

逆光ですね~(^_^;)

今度早朝にでも撮り直したいです。





壁面から見るとこんな感じ
f0217217_8182818.jpg

昨年かなり剪定して
太い枝もバッサリのこぎりで切って
細い枝2~3本しか残さなかったのに…


今年はお花が少なくなっちゃうかな~
と思っていたのですが

モッコウバラ先輩を甘く見てました(^_^;)
先輩さすがっス!!

もう見事な復元力です♡
f0217217_8251879.jpg

黄色いモッコウバラも可愛いけど
私はやっぱり白~♡

クラシカルな雰囲気だと思うんだ~





お隣さんにはみ出していた
長い横枝を1本剪定。

横枝から直角に小枝が出て
お花が咲いているので

切り離した小枝を
無造作にバケツに挿しただけのミニブーケ
f0217217_8245762.jpg

玄関にふわっとバラの香りが♡





モッコウバラの間から
姉にもらったハゴロモジャスミンのツボミが待機中
f0217217_8361100.jpg

今年はウチにきてから3年目ぐらい?
ウチに来てからは
イチバン花数が多くなりそう(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-04-27 08:39 | ガーデニング