ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

次男クンの初陣。モッコウバラ、オルヤラのつぼみ




一昨日の日曜日は次男クンの初陣でした。





何の事やらお思いでしょうが
高2の次男クンは
高校から弓道を始めまして
(中学は卓球部)

団体に2年生からも2人出るチャンスが回ってきました。






初陣の場所は明治神宮という事で
興味深々の家族。

次男クンのお許しも出たので
用事のあった長男クン以外の
長女さん次女さんパパさんと応援に行ってきました。





北参道から入ったのですが
ちょっとした森林浴を味わい
池を越えて広い芝生広場の先に
目指す弓道場があり

ココまでですでに気分もリフレッシュ
清々しい気持ちで弓道場へ。




初めての弓道の大会観戦にワクワク♪
f0217217_17543637.jpg

弓を射る所はこんな感じ
(ウチの子は写って無いデス)





的はこんな感じで砂に置いてあるの
f0217217_17561822.jpg

矢を射る所から的までは28メートルだそうです。
間は芝がキレイにはってあって
美しくて気持ちが引き締まるような
空間でした。





ウチでは「幕に当てそう」とか
「客席に近い立ち位置だから緊張する」
と言っていましたが
f0217217_18177.jpg

普段はな~んも考えてない次男クンですが
ちょっとカッコ良かったよ~♪

成績は4本中、2本当たって大満足!
1本でも当たればいいな~
と思っていたので
初めてにしては出来過ぎなくらい☆

3人で4本ずつ撃つけど
当たったのが合計で0本て組も
案外あるし。

初めての応援楽しかったです。
帰りに参拝したかったのに
お昼食べよう~って
参拝しないで帰って来たのがちょっと残念でしたけど。





先日、逆光でよく撮れなかったモッコウバラ。
今日はもう、ほぼ満開。

曇り空なので写真を撮り直すチャンス!
f0217217_18122327.jpg

満開で更にボリュームもUPしたような…






f0217217_18131656.jpg

サイドの壁も垂れ下がった枝などで
一面の小花模様*

近くに寄ると
ほんのりイイ香りが~♡

今夜からは雨?
雨で傷みそうだから
今日がイチバンの見ごろだったかも。




いろいろツボミができたり
お花が咲いたりしてるのですが
報告が間に合わない。

とりあえず今日は
オルラヤのツボミを発見できたのが
大収穫♡
f0217217_18205019.jpg

こぼれダネでは2年目。
ツボミが膨らんできたノックアウトローズの足元に咲く予定だが
コラボが見られると良いな~(^^♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-04-29 18:27 | ガーデニング