ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

可愛く開花~小さな花達~



植えた覚えのない小さなお花が開花
f0217217_16545933.jpg

調べたらアメリカフウロというお花らしい
地味だけど
可愛らしい~*




ヘリクリサムピンクサファイヤが開花
f0217217_16564212.jpg

蕾の時点でピンクになると思って待っていたのに
とうとう白いツボミのままで咲いちゃった。
ホワイトサファイヤだったの?

カサカサしたお花は
そのままキレイなドライになるね♪




ウチにあるヒューケラのお花の中でも
お気に入りのお花*
f0217217_16592580.jpg

小さいピンクのお花とエンジの茎が
アンティークのランプみたい
エミール・ガレっぽい!!





ちょっと地味ですが
ユキノシタの花も咲いていた
f0217217_1724760.jpg

ユキノシタは結構増えるので
ウチでは雑草の扱いに近い(^_^;)




f0217217_1741682.jpg

晩秋にツボミをつけて
冬越ししてやっと咲いたディスコロールセージ。
咲き終わったと思ったら
また新しいツボミが!

今が本当の開花時期なのかな~?
黒系のお花が渋くてステキなの。

またシックなお花が見られるなんて
ウレシイな~♪


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazumin_choco at 2014-05-07 17:17
miyukiさんへ
こんにちは~☆連休は家族楽しく、夫婦仲良くうらやましいなぁ~。
私は相変わらず、家族に振り回されたわぁ=(爆)
ヘリクリサムピンクサファイヤ、私もツボでイエローダイヤモンド?を最近お迎えしたところ。ピンクは母の日用に10歳の息子にリクエスト中です(爆)どっちにしようか、決められなくて、結局イエローにしました。
miyukiさんとこは、ホワイトだったんだね!でも、ホワイトすっごく綺麗~~!これが咲いたらどうなるんだろうね!うちもとっても楽しみ☆
咲いたら、載せてね!
ヒューケラのお花もツボだね!こういう色加減が、私も大好きよぉ~~♪
Commented by miyuki_original_s at 2014-05-07 21:11
kazuminさんへ*
こんにちは!
家族そろってのお出掛けはなかなかできなくなってきましたね~
もう手は掛からないけど予定が全然合わない(>_<)
ヘリクリサム、イエローもあるんですね~
ちょっとネットで見てみたけど可愛いですね♪
出会ったら欲しいな~♪
ウチのはホントにピンクのハズなんだけどね。(^_^;)
実はコレで満開なのよ~☆
すでにドライフラワーみたいだけどww
イエローのお花はイエローなのかがきになるので
kazuminさんもイエローが咲いたらお写真載せてね~☆ miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-05-07 17:09 | ガーデニング | Comments(2)