ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

レインボーノックアウトローズ開花*



レインボーノックアウトが開花
f0217217_1724916.jpg

ツボミがたくさん!
ノックアウトローズは害虫にも病気にも強い!!
まさにノックアウトしちゃうのだ♪
(チュウレンジバチはつくので注意が必要だが)

しかもかなり寒くなるまで
咲き続ける
働き者のバラなのだ(*^_^*)

彼女が咲いてくれると
庭がパッと明るくなる*





ノックアウトローズの足元で
どちらが先に咲くか競争していた
オルラヤはもうちょっとで開花*
f0217217_1732098.jpg








今ならノックアウトローズと
オルラヤ、ガーベラ、マーガレットの
コラボが見られそう!
(上手くいけばペンステモンも~)
f0217217_17433753.jpg






昨年、挿し木でついたグリーンアイスが
大きくなってお花も結構咲きそう!
f0217217_17354486.jpg

ちょっと切り戻さないと
縦にばっかり伸びちゃうね。




元のグリーンアイスは
立派な枝ぶりになって
ミニバラとは思えないほどの株になってる。
f0217217_17375921.jpg

ツボミも久しぶりにいっぱい付いている。

やっぱり昨年鉢をひと回り大きくしたのが良かったのね♪
葉っぱも元気で見ていて気持ちイイ(*^^)v


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-08 17:45 | ガーデニング