ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

母の日のミニブーケと女王様の脅威





まずは女王様の脅威について。





ウチの2階のベランダの屋根に
今年も女王様が新居を作り始めました。




毎年のように来ると言う事は
本当に良い条件なんでしょうね。
f0217217_1873078.jpg

かなり大きなスズメバチ?




女王様の留守中にパパさんが
完全防備で撤去しました。
大人しく場所替えしてくれると良いのですが…

女王様の1週間の努力には
申し訳ないですが(>_<)





今日は母の日という事で
パパさんは朝からお母様のお墓参りに。

昼からは私の両親のマンションに
予定の無かった長男クンとパパと
遊びに行ってきました。

定番のおみやげのミニブーケ。
f0217217_18131174.jpg

ガーベラ
パンジー・ラブリーシュシュ
ブルーデージー
セラスチウム
チェリーセージ(葉)



パンジー1本に3個のお花が咲いているので
ちょっとバランスが変ですが
ドンマイ☆
f0217217_181585.jpg

写真が暗め目になっちゃいましたが
白いガーベラと黄色いパンジーで
レモンスカッシュのような爽やかさをイメージ。

こんどまた自分用にも作って
外で写真撮り直そうかな~

セージの葉っぱの色がピッタリ~♪
(この時はちょっとくったりしてますがだんだん元気に復活!)


行きの運転はパパさんでしたが
長男クンがいたので
パパさんは安心してじじと乾杯☆

帰りは長男クンが運転して帰りました
パパさんも楽になったね~♪

ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-11 18:25 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)