ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

バケツの寄せ植え、最後のひと花。アスチルベ開花。




ブリキのバケツの寄せ植え。
f0217217_10443114.jpg





パンジー、ビオラが咲き
f0217217_10493339.jpg





アジュガが咲き
f0217217_10503449.jpg






ヒューケラが咲き
f0217217_1184076.jpg







最後にクローバーが咲きました。
f0217217_10523294.jpg

何度も変化が楽しめて
楽しい寄せ植えでした。




月桂樹やアジサイの日陰で
アスチルベが開花しました。
f0217217_10555866.jpg

ツボミができたての時に
アオムシちゃんにちょっと食べられちゃったせいで
今年はお花が少ないの~(T_T)

日陰でも良く咲いてくれる
おりこうさんです♡

羽のようなふわふわに見えるお花が
大のお気に入り。

ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラズミー at 2014-05-18 22:39 x
こんばんは~☆
パンジー・ビオラ達の寄せ植えの変化 
咲いてるお花や成長する姿によって雰囲気が変わり
楽しませていただきました(´▽`*)
ある程度予測しながら作っても 思うようにならない時もあるけど
新しい発見があったりすると 嬉しくなっちゃう
ワクワクしながら見守り 過ごすのも 楽しいわ~~
だから 止められないのかもしれませんね

Commented by miyuki_original_s at 2014-05-19 15:39
こんにちは!
そうですね。
作る時ある程度予測はしても、作る時点でのバランスも第一に考えるからその後の変化はおまけ感覚なんですよね~
リーフの色でバランスとったら後で意外な色のお花が咲いたり
予想外の事が楽しかったりしますよね♪
夏の寄せ植えもそろそろですね~(^_-)-☆    miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-05-18 11:11 | ガーデニング | Comments(2)