ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ディスコロールセージ、カンパニュラ開花とクリスマスローズのドライ*



玄関脇のディスコロールセージが
今年2回目の開花*

f0217217_15455395.jpg

1回目は昨年の晩秋にできたツボミが
冬越しして春にやっと咲いたのですが

今回はそのすぐ後に
新しいツボミができて
さすがにすんなり咲いたのだ。

黒系のシックなセージ。
花期は長いのかもしれない。





プランターいっぱいに満開の
カンパニュラ・アルペンブルー。
f0217217_15505396.jpg

3年前ぐらいの寄せ植えの中から
この子だけが冬越しして
とうとうこのプランターを占領してます。

端っこのジブソフィラ・セラスティオイデスも
冬越しした昨年の苗。






花瓶に挿していたクリスマスローズが
いつのまにかドライになっていた(爆)
f0217217_1557182.jpg

何もしてないのに
いつのまにかキレイにカサカサになってた~(^^ゞ

グリーンがキレイに残ってイイ感じ♡

来年はちゃんと作ろうかな~
今年は偶然の産物なので1輪だけ。


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-19 16:02 | ガーデニング