ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オレンジのガーベラとグリーンアイス*




昨年咲いてるのを買って地植えにした
ガーベラのオレンジが1輪だけ咲いた♪
f0217217_16193833.jpg

ちょっとグリーンがかった
シックなオレンジがお気に入り。

日当たりの良いところに植えたハズなのに
周りのシュウメイギクやミントが繁って
埋もれそう(^_^;)


ガーベラ自体の葉っぱですら
繁ったら根元に日が当たるように
間引くぐらいなのに

悪条件でもガンバって咲いてくれて
褒めてあげたい(*^_^*)






ラムズイヤーはお花が増えて
3段になってる♪
f0217217_16302145.jpg

ふわふわのシルバーの葉っぱと
小さなピンクのお花が可愛い♪




ミニバラ・グリーンアイスは
今年最初のツボミ達が
ほぼ満開*
f0217217_1632745.jpg

枝先に房になって咲いて
優雅でシックで可愛い♡






ツボミは淡いピンク
f0217217_16332872.jpg

ピンクから白、
白からグリーンに変化

いろんな可愛さが楽しめる*





やっぱりグリーンアイスの醍醐味は
最後に変化するグリーンのお花!!
f0217217_1635586.jpg

この色が大好き♡

病気にも強いし
冬まで断続的に咲き続ける
と~っても可愛いコ♪

植え替えて鉢をちょっと大きくしてから
更に元気で大株になってきた。

ミニバラの大株ってイメージ無いんだけど
このまま大きくしても
問題無いでしょうか?

どなたか助言プリ~ズm(__)m


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-21 16:48 | ガーデニング