ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスとアスチルベのアレンジ*




昨日のお天気は大荒れでしたね。
皆さまの所は大丈夫でしたか?

何度かの時雨れのシメが
雷+ヒョウ+ゲリラ豪雨+強風(@_@)

バラなんか全部散ってしまうかと心配しましたが
思ったより被害はなく
バラもほぼ無事でした。

ただ折角1輪だけ咲いたオレンジのガーベラが
半分千切れたように散ってしまい

こんなことなら早くミニブーケにしちゃえば良かったと
がっかりです(T_T)





そんな嵐が明けて
無事だったアスチルベが
散ってしまわないうちに
おウチに飾ります!!
f0217217_1648294.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
アスチルベ

グリーンアイスとアスチルベだけだけど
十分ゴージャスなので
他のお花は入れないことに。

長めにカットして飾るのは
私にしては珍しい?

短い方が断然バランスがとれて
簡単だからね。



昨日のミニブーケと並べて
よりゴージャスね。
f0217217_16512219.jpg

今だけは、ゴージャスを楽しもう♪

ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Lala(yuki) at 2014-05-23 23:32 x
豪雨だったのですね~。
白の空間♪ステキ~。
月曜日、日本に向けて出発します!
Commented by みーちゃん at 2014-05-24 16:22 x
お久しぶりです♡
miyukiさんも小さな庭にお引越しされたんですね♪
嬉しい~\(^o^)/
なんだか近くになった気がします^m^
グリーンアイスかわいいね!!
うちはなんだか不調なの。。
枯れ始めて。。
こがねちゃんではないかと疑いつつ、まだ掘り返してませんが、悲しいよ~^^;
お天気大変だったんだね!!
バラ無事で何よりです(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2014-05-24 16:45
Lalaさんへ*
こんにちは!
もうすぐ久しぶりの日本ですね*
楽しい滞在になりますように(*^_^*)
豪雨すごかったですよ~           miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2014-05-24 17:05
みーちゃんさんへ*
お久しぶりです!
ハイ!気分転換で引っ越しました~♪
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
葉っぱが黄色くなるだけならお水のやり過ぎの可能性もあるみたいですよ。
ウチも昨年は調子がイマイチであまり咲きませんでしたが、
植え替えたら元気になりました。
こわいけど確かめないとですね(>_<)ガンバっ!!   miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-05-23 16:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)