ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ペンステモン・ミスティカを飾る*




満開を過ぎたペンステモンは
思い切って全部カット。
花瓶に飾りました。
f0217217_16151080.jpg

ペンステモン・ミスティカ
メドーセージ
フェンネル・ブロンズ(葉)
ソルトブッシュ(葉)
シラン(葉)
ローズマリー(葉)



何か大輪のお花があれば
脇役で使ってみたかったペンステモン。




ペンステモンが主役なら
華奢で複雑なお花なので
ゴチャゴチャしたお花は入れずにリーフで
お花を引き立てたい。
f0217217_16315790.jpg

ペンステモンの茎がエンジっぽい色なので
ブロンズのフェンネルで渋くしてみた。






唯一のお花類は
メドーセージの黒っぽいツボミだけ。
f0217217_16351622.jpg

咲く前に切ってしまってゴメンね。
って感じだけど切り戻しと思えばね。





もう置ききれない…
f0217217_16373338.jpg

でもそろそろアスチルベやオルヤラは
傷んできてるから
今度はリメイクになるかな~


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazumin_choco at 2014-05-26 17:12
miyukiさんへ
お花がいっぱい~~☆私は疲れがいっぱい~~(爆)
白いかさかさしたお花は咲いた?
私は黄色のかさかさしたお花は切っちゃった(笑)今度載せるね!
ラムズイヤーももう咲いたんだね。うちはもうちょっと先かなぁ~。
最近の金沢は寒いんだ。。。
Commented by miyuki_original_s at 2014-05-26 20:57
kazuminさんへ*
コメント、2つも書いてくださってありがとうございます☆
ヘリクリサム・ピンサファイアですよね?
咲きました~
私もすぐドライにしちゃいました。
カサカサだからまんまドライになりました(*^^)v
5/7の写真でほぼ満開です。
黄色のイエローダイヤモンドだっけ?
写真楽しみにしてますね~♪
金沢寒いんですね。。。
風邪などひかないようにお気を付けくださいね*    miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-05-26 16:42 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)