ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オリーブ、ラベンダー開花とお試しドライフラワー*



オリーブが咲いた。
f0217217_15231229.jpg

姉から譲り受けたオリーブで
1本だけなので
実は期待できないが

毎年小ちゃな5ミリぐらいの実が
数個できる。

大きくはならないけど
毎朝チェックするのは楽しいので
今年も楽しみだ。





ラベンダー・ヒドコートピンクが開花。
f0217217_1530149.jpg

薄いピンクが華奢で可愛い。

一緒の鉢の
ラベンダー・アラビアンナイトは
ツボミはあるけどもう少し。

ラベンダーはドライにするのが
簡単でイイわ~♪




先日、姉に会った時に
モッコウバラのドライをあげたら
喜んでくれたので

イロイロお試しという事で
何でも目についたのもを
洗濯バサミで逆さ吊りにしてみた(笑)
f0217217_15345576.jpg

グリーンアイスは散りやすいし

ビオラやアークトチスなど
どうなるか分からないものも
おもしろいモノができるかもと
チャレンジ、チャレンジ♪






f0217217_15361260.jpg

ワイヤープランツやプラチーナなどの
リーフも試している。

姉は渋いのが好みなので
モッコウバラもただ枯れた状態に近かったけど
きれいに出来過ぎたのより
アンティークっぽいと
喜んでくれた(^^♪

私がイチバン楽しみにしてるのは
キャットテール♪

アンティークのロウソクみたいになる予想だけど
どうなるんだろう~(*^_^*)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-27 15:46 | ガーデニング