ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いお花*



コレは何のお花だろう?
f0217217_18382943.jpg

って調べたらノビルの花がイチバン近い。
なんでココで咲いてるのかは不明だ。




ネギ系だろうと思ってイロイロ調べていたら
万能ネギのアサツキのお花って
チャイブみたいで可愛いのね。

今度再生ネギにするなら
お花目的でアサツキでやってみたいな~






庭の大半を占めているのがドクダミ。
f0217217_18452833.jpg

可愛いといえば可愛いお花なんだけど
ウチの庭は侵略され過ぎで困ります(@_@)





オルヤラが今年は良く咲いています
f0217217_18465770.jpg

こぼれダネで3年目

ちょっと前までノックアウトローズとコラボしていましたが
今オルラヤがとり巻いているのはダリア。
葉っぱは繁っているが
ツボミは付くのか?

球根植えてから3年目だが
まだ1度も咲いていない(>_<)

風で折れたり
肥料不足が原因だと思われる。

今年こそ咲かせたいな~*





6月に入りアジサイも日々色付いてます
f0217217_18541994.jpg

やっぱり日当たりを求めているような
お花の付き具合いだな~*

ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラズミー at 2014-06-02 20:52 x
ウチも ドクダミのお花がいっぱい 
可愛いから少しだけ残して咲かしてますが・・・
増えすぎて困ってます"(-""-)"
お花屋さんに 八重のお花や 斑入りの葉っぱのドクダミが置いてありました
これ買う人いるのかなぁ~と思っていたら 次に行った時は売れてましたよ
植えたら大変だと思うんだけど・・・好みの違いですね(笑)

紫陽花 色づき始めましたね~
ウチの子達 このところ暑すぎてぐったり
紫陽花は 梅雨の時期がちょうどいいのかもしれませんね

↓紫陽花の鉢植えですが 
たくさんの種類を育てたい方は みなさん鉢植えのようです(私のblog友さんも)
花数が少ないけど コツがわかると 剪定の仕方であまり大きくならないようにできるみたいです
アナベルは ウチの場合10号鉢で育ててます
他の紫陽花に比べて成長が遅いかな?
Commented by kazumin_choco at 2014-06-03 16:29
アジサイ、もう色づいてるの?こっちはようやく蕾らしきものがでてきたところ。ラムズイヤーもやっと咲いたよ!
アジサイのドライも楽しみだね!!
ドクダミ。。。うちも困ってる。。。ドクダミのないお庭、蚊がいないお庭が
憧れるわぁ~~(爆)
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-04 18:08
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ドクダミ買う人居るんだ~(@_@)
ホント大変なのにね。
地下茎で増えるのは抜いても抜いても減らないですよね~><

やっぱりアジサイを幾つか育てるなら鉢じゃないと
そうとう場所取りますもんね~
ありがとうございます。将来の参考になりました!!   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-04 18:14
kazuminさんへ*
こんにちは!
アジサイ色付き始めたら毎日どんんどん色付いていくよ~!
もうちょっとのお楽しみだね☆
ドライも!!
ウチのラムズイヤーは今9段目ぐらいよ~(笑)
やっぱりドクダミ!みんな苦労してるんですね><
蚊も!
よくお庭でランチとかベランダとリビングを開放して…なんて
おウチ紹介で
やってるけど、ありえない!!って思います(爆)   miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-06-02 18:58 | ガーデニング | Comments(4)