ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミニブーケをおみやげに*

私と長男クンは同じ美容院に行っている。
仲良しご夫婦さんだけでやっていて
趣味や話が合っていごこちがイイのだ。

昨日は長男クンが美容院に行くというので
小雨の中、急いで庭のお花をチョキチョキ!

お花好きな奥さんに
ミニブーケをおみやげに持って行って
もらったよ。
f0217217_19362545.jpg

ガーベラ
オルヤラ
シロタエギク
ソルトブッシュ(葉)
チェリーセージ(葉)

アレアレ?
オルラヤを3本も入れたのに
ほとんど写ってなかったわ~(^_^;)



やっと色付き始めたシロタエギクのツボミも
入れたけどちゃんと咲ききれるかな~
f0217217_194054.jpg

本当はもう少し黄色くなって
花びらが開ききる前の状態が
ミモザみたいでイチバン好きなので

その状態でミニブーケを作りたくて
今、毎日うずうずしてるところだ^m^





もうひとつ。
シルバーリーフでツボミができている
ヘリクリサム・ピンクサファイヤも咲くのを楽しみにしている。
f0217217_19455782.jpg

雨でちょっと下向いちゃってる~(汗)

ちがう鉢のヘリクリサムのお花は
もうとっくに咲いてドライにしちゃったから
今頃サプライズ的に咲いてくれたのは
とってもウレシイ事だ♪

シロタエギクとヘリクリサムの
コラボもあるかも?



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-06-08 19:53 | ミニブーケ・アレンジメント