ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ルリタマアザミもツボミ発見*



丸くてキレイなブルーのルリタマアザミ。
昨年の春に種を蒔いて結局昨年は咲かず
やっと今年茎がスススーっと伸びてツボミが付きました♪

f0217217_17352383.jpg

あまりの欲しさに
めったに種を蒔かない私が
がんばって(おおげさ~)種から育てたのよ~

ツンツンで丸いツボミが可愛い~
ブルーのお花が可愛い上に
ドライに出来るのも楽しみだ♡

ドライのタイミングは咲ききってからで良いのでしょうか?
分かる方是非アドバイスお願いします!






ダリアは昨日UPした写真より
1日で確実に伸びて更にツボミらしくなって
しかも1本に2個のつぼみ。
f0217217_17482646.jpg


これって一つにした方がイイの?
あ~でもツボミを摘むなんて
私には出来ないわ~

小さくてもイイから全部咲かせちゃおう~っと。





地味~にセンリョウのツボミもいっぱい。
f0217217_174223100.jpg

無事に実になってくれると
お正月にみんなに配ってあげられるんだけどね。

今からお正月を目指すんだから
気の長い話だわ~(笑)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-06-10 17:49 | ガーデニング