ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ダリアの背比べ*



今日は時々ザーッと大粒の雨が
断続的に降っていて
今も雨脚が強いので
家の中からパチリ☆
f0217217_17361564.jpg

背の高い3本のがダリア。
1メートルは越えたって感じ!





埋めっぱなしの球根から
毎年1本がわさ~っとするのに
今年は何故か球根から3本伸びてきた。

もしや球根掘り返したら
球根が3つに増えてるとか???

f0217217_17391730.jpg

まるで3本で背比べしているみたい(*^_^*)
そしてどのコがイチバン早く咲けるか
競争してるみたいね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みーちゃん at 2014-06-12 11:18 x
ダリア、大株ですね~\(~o~)/
背も高い!!
どんなお色のダリアさんかな?
楽しみだな♡
↓セージ、夏もきり戻したらいいんですね!
いい子と教えてもらっちゃった♪
今私の背をはるかに超えたところで咲いてます^^;
もっと足元の辺で楽しみたいのに~(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-12 17:26
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
私もダリアがこんなに大きくなるとはビックリです(@_@)
今まで本葉が6枚ぐらい出来たらマニュアル通りに先端をカットしてたから横に広がるイメージだったけどそのままだと上へ上へ伸びるんですね。当たり前といえば当たり前なんだけど(笑)
お色は楽しみにしていてね*
咲いたら絶対UPしますから!!
セージは強いから大丈夫だと思いますよ~♪   miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-06-11 17:42 | ガーデニング | Comments(2)