ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクのお花待ち&中居さん情報♡


もうちょっとで理想の開花具合になる
シロタエギク。
f0217217_1729742.jpg

黄色の粒々状態の時が
イチバン好きなので
そこでミニブーケを作ろうと待っているのだ♪





その為に伸び伸びで見苦しいビオラも
引っこ抜かずに待っているのよ~
f0217217_17311267.jpg

黄色いシロタエギクには
とりあえず黄色いビオラが合いそうだから。





同じ理由でオレンジのパンジーも
待機中なのだ。
f0217217_17331231.jpg







我慢できなくてほとんどカットしちゃったビオラ。
f0217217_17343073.jpg

モサモサのビオラに隠れてたモノにビックリしません?
チューリップの球根が浮き上がっちゃってます。

こんなの初めて見たよ~(?_?)
コレは新しく出来た球根なの?

掘ってみたら分かるか?
今度掘ってみるね~(笑)




見苦しい写真ばっかりになっちゃったから
最後は癒し映像で終わろう(^_^;)
f0217217_17385974.jpg

冬越しして小さくなっちゃたけど
オルガノ・ケントビューティーが
咲き始めた。

ピンクのガクの間から
よ~く見ると小さな濃いピンクのお花が
咲いているのよ*

木製の小さめの鉢なので
水切れで枯らすんじゃないかとハラハラしたけど
なんとか乗り切れただけでも良かった。


このコもドライにするのが簡単で
可愛いのができるんだ。

そんな訳で
今年はちょっびっとだけしか出来ないかな~


ちなみに今月から青弓社さんのサイトにて「中居正広という生き方」という連載がはじまり、その第1回がアップされました。「紅白歌合戦と日本人」の筆者が中居正広という存在の魅力に迫っていきます。
事実に基づいた感じの文章で好感が持てました。
中居ファンには目新しい事は無かったけど、よくある事実を捻じ曲げた記事じゃないのでホッとしました。
いずれは本にまとめられるかもしれないそうで楽しみです。
気が向いたら読んでみてください。
一般の人は中居さんのイメージが変わるかも?




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-06-12 17:48 | ガーデニング | Comments(0)