ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーとチェッカーベリー開花



偶然、同時期に発見したお花の共通点は何でしょう?
(またクイズ形式?)



アスパラガス・スプレンゲリーのお花。
f0217217_9353544.jpg

5ミリぐらいの小さなお花がいっぱい咲きます。

近くに見える茶色っぽい粒々がツボミ。
咲いてるのはココだけだったけど
よく見たらツボミはいっぱいあって楽しみ~♪





昔の写真だけど
玄関前の両側に繁らせてます。
f0217217_9411787.jpg

お花がいっぱい咲くと
こんな小さなお花なのに
コンデンスミルクみたいな
甘~い香りがします。





もうひとつ最近咲いたチェッカーベリーのお花。
f0217217_9431590.jpg

釣り鐘型の可愛いお花。
コレも1センチぐらい。





白くて小さなお花っていうのが
見てすぐ分かる共通点ですが
私の楽しみは可愛いお花以上に

可愛い小さな赤い実なんです♡




雪が降るくらい寒くなると
緑の実がやっと赤くなって
とっても可愛いアスパラガス・スプレンゲリー
f0217217_9463239.jpg






小さい林檎のような可愛いチェカーベリー
f0217217_9483814.jpg

この実が意外と難しくて
ナカナカどっさり成らせられないのが悩み。

成ったら成ったですぐ鳥さんに食べられちゃうし(^_^;)
きっと美味しいんだね~


食べられないけど可愛い実が大好き。
お花が咲くとワクワクしちゃいます♪


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-06-14 09:54 | ガーデニング | Comments(0)