ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さんツアー2014夏

ご近所のガーデニング友達と
ちょっと遠くの大きなお花屋さんに行きました。

お友達が車を出してくださって
久しぶりにいつものメンバーが揃って
ランチとおしゃべりでリフレッシュ♪




大きなお花屋さんなので
HCには無いようなモノがたくさんあって
今日は奮発していろいろ買っちゃいました(^^ゞ

f0217217_21284534.jpg

渋めのお花多めでウレシイ~




今日の一番のお気に入りのペチュニア・ジュリエット
f0217217_21295611.jpg

八重の黒ペチュニアで
ベルベットのような光沢☆





コレもかなりのお気に入り夕霧草
f0217217_21344959.jpg

背が高めでシックな色もイイ。




プチダリア・ハミング
f0217217_2136297.jpg

銅葉と美味しそうなオレンジが良いコンビネーション♪





栄養系ペチュニア・ビビニー
f0217217_21392735.jpg

小ぶりで八重。




オレガノ・ディクタムナス
f0217217_2141185.jpg

コロッとしたガクが可愛い。





スカビオサ・コーカシカミックス
f0217217_2143485.jpg

背の高いスカビオサ。
白とブルーが咲く予定。




リーフ類
f0217217_21452326.jpg

左上から時計回りで
リキマキア・オーレア
コンボルブルス・アルサエオイデス
コリダリス・カナリーフェザー
斑入りスイートマジョラム
グレコマ・ライムミント


完成形を全く考えないで
普段買えないモノ限定で買ってきたので
上手く寄せ植えにできるか心配~(^_^;)

お天気が良ければ
明日、寄せ植えを仕上げたいけれど…


今日は長女さんの誕生日だけど
お仕事でまだ帰ってない><

ケーキを食べられるのは夜中になるかも(@_@)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みーちゃん at 2014-06-19 11:19 x
長女さん頑張ってるんだね~!!
ドップリおつかれで帰ってくるかな??
そんな時に甘いケーキ♡最高ですね☆
おめでとうございます\(~o~)/
お花たくさん買ったね~☆
どれも渋めで好みです^m^
オレガノのお花ってやっぱりあのコロンとしたところなんだね^^
そーかとは思ってましたが(笑)小さくてかなりの控えめサイズでかわいい(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-19 16:47
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
長女さんのお祝いコメありがとうございます*
長女さんも早いモノで24歳になりました。
浮いた話は全然ですが、お仕事はヘトヘトでも好きで一生懸命がんばってて母から見てもエライな~と思います(^^ゞ
いつもナカナカ行けないお花屋さんだから心残りが無いように買っちゃった~
オレガノはやっぱりお花じゃなくてガクだよね。
紛らわしくてゴメンね(^_^;)      
(本文も直しときます)           miyuki#

by miyuki_original_s | 2014-06-18 21:58 | ガーデニング | Comments(2)