ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクの黄色いミニブーケ*



やっとイイ感じにお花が咲いてきた
シロタエギクでミニブーケ。
f0217217_17563618.jpg

シロタエギク
ビオラ
パンジー
チェリーセージ(葉)


秋から咲き続けてきたビオラやパンジーも
シロタエギクが咲くまではと
なんとかもたす事ができて良かった。


最後に残ったお花をミニブーケにして
やっと寄せ植えを解体しました。







f0217217_182457.jpg

このシロタエギクのツブツブのツボミが大好き!
咲く直前がベスト。
昨年買ったまだ咲かないミモザの花に似てて
可愛いの~*

ミモザが咲かないから
これで代わりに楽しんでます。


解体した寄せ植えのお花や
残りのシロタエギクで
あと何個かミニブーケが作れるわ。

最近ミニブーケの記事が少なかったから
がんばります!!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラズミー at 2014-06-20 20:23 x
シロタエキクのお花 私も 満開になる前 このくらいが大好きですよ~~
可愛いビオラ・パンジーと一緒に 
元気が出て来そうな色合いのミニブーケですね
憂うつな梅雨の時期も忘れそうです

↓素敵な寄せ植えですね
大きな鉢に植えこむって大変だけど さすがmiyukiさん
大人の雰囲気がするわ~~
植物たちの 今後の展開が楽しみです♪
Commented by みーちゃん at 2014-06-21 11:16 x
シロタエキクのツボミの集合可愛いですね~♡
ビタミンカラーで夏らしい雰囲気♪
↓ケーキでお祝い・・当日中に間に合ってよかったですね(^_-)-☆
寄せ植えもすっごくナチュラルでかわいい~\(^o^)/
人の手で作られたっていうより、自然につくられた景色のようで・・・
そんな雰囲気の寄せ植えを作れるmiyukiさん、すごいわ~ヽ(^。^)ノ
グリーンアイスの挿し木成功、おめでとう^m^
しかもすごく立派に育ってる♪
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-21 21:21
ラズミーさんへ*
こんにちは!
わ~やっぱり?
咲ききる前の黄色いつぶつぶ可愛いですよね~(*^_^*)
瀕死のビオラやパンジーもお陰で生き返ったみたい(爆)

寄せ植え上手なラズミーさんに褒めて頂けて光栄です☆
今後の展開…
今それが1番心配です(^_^;)
これからの過酷な気象状況を考えるとハタシテ無事成長できるだろうか?って心配です。      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-06-21 21:45
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
シロタエギクはリーフとして使うのがメインだけど
なにげにこのツブツブのツボミが楽しみなんですよね~♪
そしてチェリーセージの葉っぱもデザートにのったミントみたいな色で好きなんですよ~*
寄せ植え褒めて頂けてホント嬉しい~♡
今回はユウギリソウの和風の庭にありそうな雰囲気を壊さないように気を遣ったので「自然に作られた景色のよう」っていうのは最高の褒め言葉です~*
グリーンアイス初めて挿し木にしてみたんですが、
ぐんぐん伸びてびっくりしました。
むしろ足元が寂しくなっちゃって…切り戻しって夏は思いきらない方が良いんですかね?悩み中です。    miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-06-20 18:09 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)