人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

3年越しのダリアが絶賛開花中!


去年、一昨年と
葉っぱは繁るもののツボミが付かなかったり
台風で倒れたり

2年ともお花を見る事ができなかったダリアが
今年は3本芽が出て

摘芯しなかったせいか
みんなグングン育ち1㍍超え!

ツボミもでき
1度支えきれずに倒れましたが
なんとか復活~(*^^)v

念願のツボミが開き始めましたよ~
3年越しのダリアが絶賛開花中!_f0217217_21535383.jpg

昨日はこんな感じで
チョコレート色の花びらが
確認できましたが…







今日は更にお花が大きくなって
幾重にも重なった花びらも厚みを増してきました*
3年越しのダリアが絶賛開花中!_f0217217_21563684.jpg



最終的にはどんな感じになるのか
ワクワクどきどきしてます♪


球根を買った時の説明書には
切り戻したら脇芽からまた
お花が咲いてたくさん楽しめるって書いてあったけど

そんな事になったら
ステキですよね~☆☆☆

ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2014-06-21 22:06 | ガーデニング