ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ダリア&ノックアウトローズが次々開花中



私の身長もしかしたら超えたかも?
ていうぐらい背の高いダリア。

3コ目4コ目のお花が開花中~*
f0217217_10363931.jpg

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
梅雨ノ高温多湿ニモマケズ

たくましく咲いてます。
エライわ~感心♡



コレね
きっと摘芯した方が良いんだろうね。
絶対…

だって
このままだと私の手も届かなくなっちゃうよね。

でもツボミがあると
なかなか切れなくて
そうこうしてるうちに
このツボミが咲いてから切ろう!って待つじゃない?

その間に次のっツボミが
育っちゃうのよ~(^_^;)

このままじゃ永遠に切れない
スパイラルだ~

イヤ、切りますよ…
切ります(キッパリ)

もうちょっと咲いたら…

だって切った所から
枯れちゃう可能性もあるのよ~

茎がストローみたいだし
セロリみたいな茎だし
茎の露をメッチャ吸ってくる虫が
メッチャ寄ってきそうだして…

とりあえず3本のウチ1本切ろう!
そうだ、そうしよう!
近々…(爆)




ミニバラ・グリーンアイスは
葉っぱがみんな黄色くなっちゃって
危機的状況ですが

地植えのノックアウトローズは
絶好調!!
f0217217_1050244.jpg

2番花達が一斉に咲いているって感じデス。


今日は長女さんのママ友とランチ。
明日は姉とバーゲン&ランチ。

先々週は大学時代の友達と
外堀見ながらランチ&神楽坂散歩

先週の水、金は
長男クン次男クンのママ友、次女さんのママ友とランチ

と6月はめったに逢えない人も含めて
とにかく人に会う月でした。

ジイジの所にも父の日だから
行ったしネ。


来月はおとなしくします(笑)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-06-28 10:58 | ガーデニング | Comments(0)