ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ダリアのミニブーケとリースの夏バージョンとルリタマ




3~5輪目のダリアがキレイに咲いたので
切ったけど

ゆっくりアレンジ考えてるヒマも
この色が濃くて存在感のあるお花に
合わせるモノがナカナカ無いのよね。

庭のお花には限界があるし。



という事で
花瓶にポンポン挿しただけの
簡単アレンジ(^^ゞ
f0217217_17353259.jpg

茎がすぐに傷んじゃうから
試しにお花が長持ちする液体を
入れてみた。

ホントは何か他にも方法があるのよね。
ちゃんと調べてないけど(^_^;)
茎を焼く?みたいな?何か裏技を
どこかで見た記憶が…





玄関に置いているキャンドル。
f0217217_17412281.jpg

モッコウバラで昔作ったリースに
昔海で拾った貝やサンゴを
のせただけ。


家に置いてるだけなら
ボンドなどでくっつけないで
気分でドライをのせたり
木の実をのせたり
気軽にアレンジを変えて楽しめます。





庭のルリタマアザミ
f0217217_17435313.jpg

まだ色付かないけど
可愛いポンポンが数個あって
可愛いよ~♪

パソコンの所から
すぐ横なので時々眺めては
ニマニマしてます(笑)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラズミー at 2014-07-01 20:25 x
キャンドルの 夏バージョン 涼しげで素敵!!
miyukiさんのアイデア どこから生まれるんでしょ?
いつも 簡単で やってみたくなります(´▽`*)
ルリタマアザミ お庭にあったらいいなぁ~~と 私の憧れのお花です
もう 植える場所が無いので諦めてますが 
有ったらドライフラワーにして見たいなぁ~^
Commented by miyuki_original_s at 2014-07-02 17:43
ラズミーさんへ*
こんにちは!
アイデアはたまたまって感じで生まれるんです(^^ゞ
キャンドルの棚の上に貝があったので
ちょっとのせてみただけで、考えて作った訳じゃないです(汗)
ほんと簡単ですので、やってみてください*
ルリタマ1度は育ててみたくて、なんとか場所を作って
めんどくさがりの私が種から育てて2年越しでお花が見られそうです。昨年は春に蒔いたけど葉っぱは出ても茎が伸びなくて、冬越しして今年茎が伸びてツボミが付いた次第です。
もちろんドライにしたいです♪       miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-07-01 17:49 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)