ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

スカビオサ開花の様子とかプラチーナのツボミとか…



とってもキレイなスカビオサ・コーカシカミックス
f0217217_1757151.jpg

なぜミックスかというと
この他にもブルーのお花が咲くポットだから。

ブルーのお花も是非見てみたい*
ちゃんと咲いてくれるかな~


一昨日のブログで開花した写真をUPしましたが

シベかと思われた薄グリーンのツブツブも
小さなお花の集まりのようで
端から中心に向かって咲き進んでいくようだ。

全部咲いたらもちろんキレイなんだろうけど
咲き進むどんな状態でも
とってもステキな事には変わりは無いみたい♡

完璧に開花するまでの様子を
お見せ出来たらと思います。






同じ鉢のユウギリソウも
ツンツン咲いたお花がいっぱい集まって
まさに夕霧のようで風流だ。
f0217217_1845777.jpg

黒っぽいつぶつぶのツボミの時も
渋くて好きだけど。





閥の鉢の片隅で
ひっそりとツボミを付けたプラチーナ。
f0217217_1853956.jpg

この小さな玉っころが黄色くなるらしい。
2~3ミリのホントに小さな小さなツボミ。
なんか金属的で不思議な植物。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-02 18:11 | ガーデニング