ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今日のスカビオサ・コーカシカ



スカビオサ・コーカシカミックス
何日もかけて咲くんだね。
f0217217_17292516.jpg

真ん中のつぶつぶだった所も
全部小さなお花が開いた*

ちいさなお花の中から
ツンツン飛び出したメシベ?も繊細。





もう一輪が周りの花びらから開きかけている
f0217217_1733725.jpg

こっちも白でした。

ブルーはハタシテ見られるのかな?





まだ完璧に植え込んでなくて
仮にポットを置いただけの鉢。
f0217217_17355239.jpg

たまにしか咲かないコンボルブルスと
ガクがメインのオレガノだけでは寂しいので
何かメインにイイ物はないかな~と
植え込みを先延ばしにしていたが

一度ナメクジさんの被害で
お花が無くなっていたカリブラコア・キャンキャンに
お花が戻ってきた。

このままカリブラコアがいっぱい咲いてくれたら
このコがメインでもイイかも。

むしろちゃんと植え込んであげたら
いっぱいお花が咲くかもね。

お天気が良くなったら
今度こそ寄せ植え完成させなくては!




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miyuki_original_s at 2014-07-04 22:47
skunaさんへ*
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
星の数ほどあるブログの中から私のつたないブログに来て頂いて、気に入っていただけるなんて奇跡だと思う今日この頃です。
ブログにはなるべくポジティブな話題を心がけているので、コレが私のすべてではありませんが、私の一部ではあると思いますが、娘にブログの写真を見せると詐欺だよ~と言われるくらいなので実際はたいしたことないし家の中も綺麗では無いです。
玄関の棚の上だけが私が自由に飾れるスペースなのです(^^ゞ
私のブログの何かが少しでも誰かの役に立ったのならとっても嬉しい事です。こちらこそありがとうございます*
でも私自身は魅力があるとは思えませんが…(^_^;)
勝手に好きな事を語っているブログですが、お暇な時に気が向いたらまた遊びに来てくださいね*
たまにはコメントいただけたら、なにかしらお返事ができると思います。非公開のコメントにはskunaさんのアドレスにメールでお答えする事もできると思います。このいただいたコメントも個人情報が含まれるので何日かしたら非公開に切り替えます事をご了承くださいネ☆
                     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-07-16 07:36
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。 skuna
by miyuki_original_s | 2014-07-03 17:45 | ガーデニング | Comments(2)