ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ルリタマアザミとカリブラコア・キャンキャン




種から育てたルリタマアザミが2年越しで
お花が付きました。
まだ咲きましたとは言えないけど
ちょっとツボミが青くなってきましたよ~♪
f0217217_1719399.jpg

念願の青い球状のお花。
もうちょっとです(*^_^*)

台風で折れないとイイけど。



寄せ植えにする予定の
カリブラコア・キャンキャン
f0217217_17205897.jpg

ナメクジに舐められてお花が全滅したけど
なんとかココまで復活。

寄せ植えに見えますが
まだポットで置いてるだけなの。

天気が良くなったらと思っていたら
腰やっちゃったもんで(^_^;)

台風が過ぎ去った土日で
なんとか寄せ植えにしてあげたいワ*

台風が関東にも近付いてきて
明日の午後には抜けるみたいだけど

今は風がだんだん強くなってきた。
明日、高校は休みが決定したので
ひと安心。
大学はどうなったかな~

私もお昼ごろから仕事だから
おさまっているといるとイイのだけど…

みなさんの所に被害がありませんように。




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-10 17:28 | ガーデニング