ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ルリタマアザミ開花始まる。



昨日の台風、
東京のわが家は夕方が風のピークだったかな。

ダリアの添え木を足したり
ミモザの添え木を延長したり
鉢を塀から下ろしたりしましたが

ウチの一番の被害はやっぱりダリア。
f0217217_16363562.jpg

風で押されて添え木の足りない分が
見事に曲げられてしまいました。

ポキッと折れたわけじゃないので
だんだんに戻るかな。

ダリアは背が高い分
気を付けないと被害が出ちゃう。






毎日チェック中のルリタマアザミが
開花し始めました。
f0217217_16302166.jpg

こんなに近くで見た事が無かったから
こんな風に咲き始めるのね~って
興味津々*




もしかしたらドライのタイミングなのかな?
でもまぁ、初めての開花だから
開花の様子をしっかり観察することに
重きを置きます!


今、時雨が降ってきた☆
入道雲がすごかったもんね。


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-11 16:36 | ガーデニング | Comments(0)