ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

夏休み特別企画・お花日記番外編*中居さんにとっての27時間テレビの意味を妄想。4




f0217217_2273435.jpg

寄せ植えのミニバラ・グリーンアイス。

今イチオシです*
挿し木から育って1年目の苗ですが
とても元気!

開きたてはベビーピンクで
徐々にまっ白になって
最終的に今は名前の通り
グリーンになって
見ごろなのです。





27時間のラストを飾る27曲45分ノンストップライブは
メチャクチャかっこ良かった♡

まっ白いナポレオンジャケット(スカート付き♡)に
白いサングラスで衣装も豪華!!

バリバリオーラ出してます(>_<)
オラオラ感出させたら日本一ですよね~

この27曲が神でしたね~
こんな構成はコンサートでもやらないんですよ!
キレキレの曲がほとんどだし。
違うアルバムの曲が同時に聞けることなんて
ほとんど無いですし。
普通のライブでも長くて1ブロック20分って言ってましたし。

テレビだから一般の方の事を考えて
シングル中心になるとは予想してましたが
シングルの曲も踊る曲が多かったですね。

もともと負傷していた中居さんで
痛み止めも飲んでたし
注射か点滴のシールも見えたし
体中に湿布貼りまくってたけど、


司会してると直前に振りの確認ができないから前日に
リハーサルも4~5回通して
体で覚えるくらいにして
行ける!!
40代のオッサンでも27時間の最後にキレキレのダンスを
お見せ出来る自信があったのに…
って中居さんラジオで言っておられました。

ホントに悔しかったんだね
体調悪くなっちゃって。

中居さんて短距離型のダンスなので
キッレキレで踊って休んで
また見せ場はキレッキレで踊るんですよ元々。

だから私はそんなに心配しないで見てたんですけど
さすがにステージ裏にはけちゃった時は
あ、コレはヤバイやつかも…って思ったんですけど
またちゃんと戻ってキレキレで踊ってるから
安心したんですですけどね。

そんなに謝るほどヒドクはなっかったし
むしろ歌はいつもより声が出てたくらいじゃなかった?
生歌でね。

でもやっぱりあれはかなりヤバかったみたいですね。
中居さんのラジオで打ち明けてくれたところによると
マイク持てないくらい手に力が入らないし
途中気が遠くなってたり
crazy fiveなんか記憶が無かったりで
最後の方は倒れる訳にはいかないっていう気力で乗り切ったみたいです。
熱中症だったんじゃないでしょうかね?

音楽の日で裏にはけた時には吐いてたって
ばれちゃったしね><

剛くんが「中居くんが死ななくて良かった」って言ってたけど
かなりヤバかったんだなと
あとで聞いてゾッとしましたよ…

本人は体調が最悪で
全然できてないと思ってるだろうけど
見てる方はすごくカッコ良かったと思ったし
さすがプロなんだな…


天候も直前まで怪しくて
場所が変わった時の対策もやって

この27時間テレビの中でも
カッコイイsmapを見せつけるのが
中居さんの計画だったでしょうしイチバンの目的だったでしょう。

私もこのライブだけでも27時間テレビを
やった意味があると思います。
できればそんなクタクタに疲れた状態じゃなくて
万全の状態でもう一度見たいくらいだけど。

17~8年近くファンだけど
改めてスマップ最高と叫びたい気持ちでいっぱいです!


来月のコンサートがホント楽しみ♪

なんだかんだでこのライブを乗り切った事で
更に結束力が堅くなってるしネ。

コンサートのライブでも裏話いっぱい聞きたいな~
今年のライブでは中居さんも昔みたいにいっぱいしゃべってくれるかもね~
きっとみんなに弄られるだろうし(笑)

この27時間テレビの翌週が「音楽の日」で
局が違うけどまた中居さんは13時間越えの司会で
スマップも7曲ぐらい(ほとんど27時間のとかぶって無くてビックリ)
歌ってくれたけど、スマップの仲良し感がすごくて和む和む!!

特に中居さんと木村さんの2topの絡みが
珍しくたっぷり見られたし
これも27時間効果ですよね。


間違いなくスマップはまた新しい体制に
シフトしたんだと確信が強くなってきました。

新しいというよりは
元に戻った感じかも。

確か私がファンになった17~8年前は
普通に仲良しだったもん。

こんな日がまた来るなんてホント楽しくて仕方ない!
え、コレも中居さんの長期にわたる作戦なの~?

30代は仲良しなんて気持ち悪いって言ってたのに!
40代のおっさんなら仲良くても微笑ましいって思ったの?
ホントに微笑ましいよ!
みんな良い歳の取り方してるもん。


という事で
中居さんにとって27時間テレビのノンストップライブの意味は
カッコイイsmapを世間に確認させる事だったと思われます。

しかも中居さんは不本意だったけど
感動のおまけつきです♪


いつかこの選曲についても詳しく語りたいな~
私がリクエストした曲3曲とも入ったんですよ!
(1人3曲までリクエスト募集してたの)
しかもアルバムの曲だけ。

我ながら読みが的中しすぎて怖いくらい(笑)

(つづく)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazumin_choco at 2014-08-11 09:38
ご無沙汰~~!!まだまだ中居さん熱が冷めていないかもしれないね(笑)私も波瀾万丈な夏を送っております。
今年、ルリタマは収穫を逃しちゃったぁ~~(泣)理由はマイブログにて。
秋のガーデニングまでに体力つけなくっちゃね!
Commented by miyuki_original_s at 2014-08-18 15:01
kazuminさんへ*
こんにちは!
昨日は石川県も大雨の被害があったみたいですけど、大丈夫ですか?
理由見てきました!おめでとうございます♡
まだまだ厳しい暑さが続きますが、のんびりゆったり過ごしてくださいね(*^_^*)    
中居さん熱は益々アツアツです(笑)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-08-09 23:54 | smap・中居 | Comments(2)