ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

夏休み特別企画・お花日記番外編*中居さんにとっての27時間テレビの意味を妄想。6



暑さでお花がお疲れ気味の中
グリーンアイスは
疲れを見せず、涼しげに咲いています。
f0217217_1513314.jpg

挿し木で大きくなったグリーンアイスも
お花をしっかり付けて
スタメン、キープです☆




元のグリーンアイスは
とっても大きくなってお花もいっぱい咲きましたが
一時、葉っぱが黄色くなって
ほとんど落ちてしまったので
小さく切り戻しましたが
ここまで復活。
f0217217_15164563.jpg

房咲きとまでは行きませんが
スタメン復帰です(*^^)v




****




今日で最後までイケるか?
中居論の続きです。




感動のノンストップライブの後
フジテレビ社屋まで歩いてくださいとの
発表に崩れ落ちる中居さんww




まあ、中居さんの事だから
佐野アナの出るタイミングから
発表内容から承知だとは思いますけどネ。

イヤそうに崩れ落ちる
イヤイヤアピールなんてどうせ計算でしょ?

ホントに中居さんってテレビ的な映りを計算し過ぎるよね。
って私は思う。
出演者ではあるんだけどその前に演出家なんだよね。。。




剛くんに何か仕込んでる?
それがCM明けの剛「俺たちキャントストップだろう!!」に繋がってるんじゃない?
そんで仕方なくイヤイヤ歩くみたいなシナリオ中居さんぽい(笑)




それにたくさんの方からのメッセージ。
どんなに疲れていても歩きながら聞きたかったと思うのね。

日頃から中居さんはスマップはトップを走り続けてきたグループでは無くて
1歩1歩歩いてきたグループだって言ってるのね。
売れない時もあってちょっとずつちょっとずつ
認めてもらって努力して積み重ねて来たの。

そのスマップの1歩1歩を表しているんだと思うの。
最後まで1歩1歩歩いて行くよ!って
宣言でもあるかもしれない。



森くんのお手紙はどうだろう?
中居さんは知っていたかもしれないし
知らなかったかもしれない。

少なくとも内容は知らなかっただろう。
森くんのお手紙に涙をこらえきれなくて
ポロポロ泣いちゃう中居さんは
確実にいつもは何枚も何枚も重ねている鎧を
1枚脱いで見せてくれた。

最近5人旅でもそうだけど
そろそろ隙を見せてもイイかな?
みたいな事を言い出したけど
策士の中居さんはファンがその隙をを見たい事は
お見通しでちょっとだけ見せてくれたんだと思う。

ありがとう!待ってた♡
このたまに見せてくれるツンデレのデレに
メロメロなんです。
コワ~イ中居さんも大好物だけど♡
中居さんがシャイで天の邪鬼で複雑でめんどくさいオトコだから好きなんだし。



ライブから森くんの手紙までの流れは神過ぎて
もう何度リピートしたか分からない。

もしかしたら森くんの件は中居さんからジャニーさんに了解取ってるんじゃないかとも
推理してます。
もちろん勝手な妄想ですけど。

もう森くんが辞めてから18年ぐらい経つ。
2年前のライブの楽屋に森くんが来てくれたと
ライブのトークでオープンに話してくれた。
最近森くんからスマップの話もよく出るみたいだし
ナカイの窓スペシャルに
森くんの同僚のオートレーサーさんが来ていて
中居さんは森くんの話をいっぱいしていた。
オンエア上は27時間テレビの後だったが
収録は27時間の直前だ。
中居さんがオンエアーを見越して話を振ってるとしたら?…


中居さんやメンバーは事務所の森くんに対する居なかったかのような扱いに
満足していなかったし
事あるごとに「怒られちゃうな~」と言いながら森くんの名前を出し続けてきたし
いつか森くんと共演出来る日を待ってるんだと思うの。

これまでの長い積み重ねの賜物か
最近は6人の映像もちょこちょこ映ってることもあったし
6人がそれぞれの場所で輝き続けたから
やっと勝ち取れたご褒美だと思うワケで

事務所や社長もスマップや森くんのガンバリに免じて
解禁にしてくれたんじゃないのかな?
チーフマネージャーの飯島さんが
スマップの映像を扱う関連会社の取締になった事が
一番大きな理由だろう事は
後で知ったんだけど。

でも、中居さん的には事務者だけじゃなく
世間にも認めて欲しかったんじゃないだろうか?
27時間テレビの最初の中居さんに対する質問。
「森くんが辞めた時どんな気持ちでしたか」
から始まって
いろいろな事件の事や視聴率についても触れたり

スマップってこんなグループなんだよって
まず26時間かけて見せつけた後に
森くんの存在もオープンになったと
大発表したかったんじゃないのかな~?

ホントあの森くんの手紙が読まれるなんて
何年か前では絶対考えられなかった事だもん。

中居さんがスマップの事を表す時に
「非常識を常識にしてきた」っていうのだが
アイドルがコントをする
アイドルがニュース番組に出る
アイドルが40のおっさんになっても第1戦で戦える
もう最初は批判がスゴイし
テレビ局の人からも意地悪されたりしながら
それでも頑張ってきた結果
今ではアイドルキャスターなんか
すんなり認められて重宝されていたりする。
もちろん個人の努力の結果だけど
最初にレールを引く時はどんなに才能や実力があっても
アイドルだと云うだけで
認めてもらえなかった時に
1歩1歩積み重ねて
認めさせてきたのだ。



そして森くんの存在を消されるという非常識を
スマップには6人目のメンバーが居るという常識に変えること
コレはスマップがいつか叶えたい夢のひとつだったはずだ。



手紙が読まれた後
中居さんは気合いを入れ直したかのように
急に仕切りだす(笑)

メンバーに大丈夫?って聞いたり
最後の坂道を並んで行こう!
木村待って!って(笑)

中居さんがすっかり仕事人に戻ったよ~*
お帰り!いつもの中居さん!
鎧、着直しちゃったのね。

中居さんの中でもう絵が出来てたんだね?
最後の坂道を並んで登っていくところ。
スゴク良い背中だったよ。
よろよろでカッコ良かったよ。


スタジオの手前に大きなスマップの写真がお出迎え!
あの27時間が始まった時は遺影だったパネルが
デビュー当時の写真に変わってる!!


あ~そうなのね
葬式していろんな障害物をクリアしながら
仲間も取り戻して
また振り出しに戻って
最後に初心に帰って歩き出すっていう
壮大なストーリーだったのね?

中居監督の27時間かけたスマップ映画観た気分だよ。
良いストーリー見せてもらったゼ
ありがとう中居!と叫ばずにはいられないよ。
(何故か最後は呼び捨てww)


最後ステージに上がる時も一緒に登りたかったヒロちゃん(笑)
お手て繋いで最後の1歩を登り切りました!
中居さんのシナリオ通りだろ?
そうなんだろう?中居!


そんでもってなんだよ
体中湿布貼って傷み止め飲んで
あんなにボロボロに疲れっきって
熱中症?裏で吐いてた人が
27時間の最後、ピッタリ1秒のくるいも無く
気持ち良く〆やがったよ~(T_T)こっちが号泣だよ~(爆)

ホントに中居さんらしい27時間テレビだったな~…放心…



コレで一応27時間テレビに関する
妄想は終了です。

勝手な妄想に長々とお付き合いいただいて
ありがとうございました。

あくまでも私の妄想ですので
記憶違い、思い込みなどあると思いますが
広い気持ちでスルーしてくださるとありがたいです。


最後になりましたが中居さん
42歳のお誕生日おめでとうございます!

この同じ時代に生まれてきてくれた奇跡に
感謝しています。
私の生活はアナタのお陰でとっても楽しくなりました♪

ノンストップライブで言ってた体調管理
ホントによろしくお願いします!

もちろんタバコも減らしてネ*

ライブで会える日を楽しみに待ってます♪





ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-08-18 17:19 | smap・中居 | Comments(0)