人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスとキャットテールのミニブーケ*



昨日は敬老の日なので私の両親の家に
子供達と行ってきました。
次男クンは学校だったから子供は3人だけ。

パパさんはお留守番だったから
長男クンが運転!

長男クンは今年免許取ったんだけど
結構遠出もしてるから
安心して乗ってます(*^^)v





おみやげに庭のお花でミニブーケを作りました。
夏はお花も少ないし切っても持たないから
ミニブーケ作るの久しぶり~*

グリーンアイスとキャットテールのミニブーケ*_f0217217_1641184.jpg

ミニバラ グリーンアイス
キャットテール
チェリーセージ
ヘリクリサム(葉)







グリーンアイスとキャットテールのミニブーケ*_f0217217_16414990.jpg

ホントは上向きに咲いてたキャットテール
安定するから下向きにしたけど

明日あたり上向くかもよ~(笑)

なんて言ってたらホントに上向きになったよ!!
って母から夜メールが来てた(笑)
ビックリしたみたい(^-^)





グリーンアイスとキャットテールのミニブーケ*_f0217217_16443836.jpg

なるべく咲き始めの枝をと思ったので
まだピンクがかってる。
コレで一枝なんですよ~*

これから徐々に白くなって
最後は名前の通りグリーンになるの、
色の変化も毎日楽しんでもらえると良いな~*






姉が最近ドライのリースにハマってます*
リンクの一番上の「毎日ちょこっと手作り」が
姉yukariさんのブログです。

ウチのモッコウバラやランタナの枝も
ちょこちょこ丸めて提供したり
オレガノやアジサイなんかも
ちょいちょい使ってくれてます。

良かったらみてみてください。
朝霞のun pueでも販売しています。



昨日親のマンションに行く時も
マンションはウチよりも乾燥してるので
ヘリクリサムを切って持って行っちゃった(^^ゞ
グリーンアイスとキャットテールのミニブーケ*_f0217217_16544940.jpg

うまくドライになったら可愛いかな~と思って♪


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2014-09-16 17:02 | ミニブーケ・アレンジメント