ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウ・クレロデンドルム・ブルーウィング満開とカクトラノオ



2~3日前には昨日のブログの写真みたいに
咲き始めたクレロデンドルム・ブルーウィング。

今日はチョウチョがいっぱい飛んできたみたいになってて
ビックリするやら嬉しいやら♪
f0217217_17381271.jpg







何回も書いちゃうけどホントに青いチョウみたいで
毎年感動するのよね~*
f0217217_1739775.jpg

これも毎回思うんだけど
ガラス細工の作品みたいだわ~♪





蚊が恐くていつも逃げるように
お花に水をあげて逃げ帰っているので
気が付かなかったけど
カクトラノオが日陰でひっそり
ヒョロヒョロのが1本だけ咲いていました。
f0217217_1743142.jpg

ウチにきて2年目くらい。
ちょっと暗くなってから写真撮ったのでブレブレ(^^ゞ
なのでこの大きさの写真が限界(笑)

白もあるけどやっぱり日当たりが悪いからか
葉っぱはまあまあ元気だけど
お花が咲かなかった。

トラノオって日陰OKなイメージだけど
あんまり当たらないとダメなのかな~?



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-19 17:54 | ガーデニング