ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チェリーセージとシュウメイギク*


玄関前のチェリーセージが
すっごく元気!
f0217217_16523439.jpg

玄関に入るのにちょっと邪魔なくらい
通路に出しゃばって咲いてます。

満開を過ぎたら思い切って
切り戻そうっと。
ここは通路だからマメに切り戻してるんだけどネ
夏が終わって元気がありあまってるのね(笑)






秋といえばシュウメイギク。
f0217217_16545538.jpg

家の中から撮ったらこんな感じで
後ろにはうっすらコムラサキシキブが写り込んでいるのよ~






別角度から
f0217217_16562611.jpg

昨日今日と暖かいせいか
いっきにお花が開いてきたみたい。

シュウメイギクは地下茎で
めっちゃ増えるので庭中で咲きます。

アレレ?
ピンクのシュウメイギクは
今年は消えちゃったのかな??

それらしいツボミも見かけない…(T_T)
いつも咲くの遅いから
遅れて咲く事に期待してるけど…




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-30 17:02 | ガーデニング