ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ヘクソカズラのリース*



まだ緑のヘクソカズラを夏に丸めてみたけど
真っ黒になっちゃった。

ドライにするのには
土に生えたまま実が茶色くなる頃の
茎も堅くなるまで待った方がいいんだね。


捨てようと思ったけど
先週、姉が来てモッコウバラやランタナを丸めってった時に
咲いていたランタナを取っておいてくれたんだけど
そのまま庭に置き忘れたまま
今日見たらちょっとドライ状になってた☆

両方捨てようと思ったけど
なんだか二つ合わせたらイイ感じ?
f0217217_18482686.jpg

ドライというよりしなびたコムラサキシキブも乗っけて
即席のリース。


写真撮ってしばらく楽しめれば満足、満足。
なんだか使えそうな真っ黒に枯れたヘクソカズラ。

やっぱり取っておく事に。
案外堅くて木みたいな質感で渋い。





ランタナをドライになんて考えたこと無かったけど
自分でちょっと楽しむ分にはイイかもと
今、咲いていたランタナ2つも逆さにしてみた♪
f0217217_18545863.jpg

一緒に吊るしてるのは
シロタエギク・シルバーレース。
コレも葉っぱが細かいからドライにできるか分からないけど
挑戦中です(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-17 18:58 | ミニブーケ・アレンジメント