人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギクとペチュニア・ジュリエットのミニブーケ*



今日は小雨が降ったり止んだり。
仕事から帰ってきたら
なんか晴れてきたので
ピンクのシュウメイギクが咲いているうちにと思い
ミニブーケを作りました。

シュウメイギクとペチュニア・ジュリエットのミニブーケ*_f0217217_16422810.jpg

ピンクの八重のシュウメイギク
ペチュニア・ジュリエット
ランタナ・パープル
フェンネル・ブロンズ(葉)
ヘリクリサム(葉)
シュウメイギクのシベ



緑の玉みたいなのが
白いシュウメイギクのシベ。

ほとんど咲き終わった白のシュウメイギクは
この緑のシベだけがいっぱい残っている状態。

今朝コレを見ながら何かに使えるかも~
って思ってたところだから
ちょうどよく使えた(*^^)v





配置を変えてもう一枚。
シュウメイギクとペチュニア・ジュリエットのミニブーケ*_f0217217_16562381.jpg

ペチュニア・ジュリエットを
真ん中にして主役っぽく。





夏はイマイチだったペチュニア・ジュリエットが
ちょっと元気が戻ってきて
葉っぱも良い葉っぱになってきた。

そうとう気に入って結構高いお買い物だったのに
元気がイマイチで
今までミニブーケに全く登場する事ができなかったので
かろうじてこんな秋になってから
まさかの登場となりました(^_^;)

黒いお花がベルベットのようで
花びらの裏がちょっと白っぽく
それも布っぽくもありチョコレートっぽくもある。
シュウメイギクとペチュニア・ジュリエットのミニブーケ*_f0217217_16585674.jpg

シックで大好きだけど
育てるのはちょっと難しくて
花数が増えなかったのが残念(+_+)

いっぱいミニブーケに使いたかったな~




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2014-10-21 17:03 | ミニブーケ・アレンジメント