ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ペチュニア・ジュリエットとグリーンアイスのミニブーケ*



昨日のシュウメイギクとペチュニア・ジュリエットの
ミニブーケを解体して
新しいミニブーケを2つ作りました。

貴重なペチュニア・ジュリエット。
1アレンジだけじゃもったいないからね。



まずは
シュウメイギクとランタナだけ別の器に移して。
f0217217_154638.jpg

シュウメイギク
ランタナ・パープル
シロタエギク(葉)

シンプルにシロタエギクの葉っぱだけを足した。
偶然、名前にキクと付くお花のせいか
相性も良いみたい(笑)






残りのペチュニアやヘリクリサムには
グリーンアイスを1枝足してシックに。
f0217217_154996.jpg

ペチュニア・ジュリエット
ミニバラ・グリーンアイス
ヘリクリサム(葉)
フェンネル・ブロンズ(葉)

グリーンアイスは房で咲いていて
かたまりになってしまうので
真ん中にど~んとしちゃって
どうしても主役はグリーンアイスになっちゃうね。





すっかりグリーンアイスに主役を奪われたので
ちょっとペチュニアがメインになるように
配置を変えてみた。
f0217217_15561072.jpg

グリーンアイスがかたまりだし
ペチュニアも1枝に2つ付いたお花が
ま逆を向いてしまっているので
バランスを取るのに一苦労でした(^_^;)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-22 16:01 | ミニブーケ・アレンジメント