ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

寒さで赤くなったグリーンアイスのミニブーケ*


何日か前まで真っ赤で堅かった
グリーンアイスのツボミ。

あまりに堅くこじれた様子だったので
このコは咲けないのかな~
と思っていたら
ちゃんと咲いていた(*^^)v

f0217217_16454551.jpg


ちゃんと咲いたお祝にミニブーケにしました。







f0217217_16462950.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ポリゴナム
(葉)
ヘリクリサム
ベロニカ・マダムマルシア
ソルトブッシュ

今回はバラの葉っぱがキレイだったので
バラの葉っぱをそのままメインの葉っぱに。
ベロニカ、ヘリクリサム、ソルトブッシュは
前のミニブーケで使ってたヤツ。




もうひとつ花びらの縁だけが
うっすら赤くなっているグリーンアイスも
一緒に飾る。
f0217217_16485840.jpg

これからは寒さに当たると
花びらに赤い縁や斑がでる確率が高くなるね。






f0217217_16521340.jpg

今までのミニブーケの残りの葉っぱも整理して
ミニブーケ2個にまとめて玄関もスッキリ☆




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-04 16:55 | ミニブーケ・アレンジメント