ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サンキライのリース*



サンキライは漢字で「山帰来」。
山野に多く自生しているため、栽培をおこなうことはせず、
毒消しの必要がある時に山に入り実を食べて帰って来ることが
名前の由来らしい。



一昨日買ったサンキライの束をほぐしてみた。
f0217217_15501848.jpg

長い枝4本と
短めのよく実の付いた枝5本に分かれた。






とりあえず長めの枝はそのまま丸めて
リースにしてみた。
f0217217_15524458.jpg

下の2個は実の付き方もイイ感じ。
上二つはイマイチだから枝と実に分解してもイイかも。

残りは家にあるコニファーや何かで
キャンドルのアレンジなんかを作りたい♪



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazumin_choco at 2014-12-08 19:45
miyukiさんへ
サンキライ、めっちゃきれいやね!それに、お買い得!!
これだけ実がついて、498って安いよぉ~~。私も今年はまだ買っていなくて、欲しいなぁって思っていたところ。
どんなリースになるんだろう?楽しみ~~♪
Commented by miyuki_original_s at 2014-12-14 21:12
kazuminさんへ*
こんばんは!
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
ちょっとバタバタしてました(^^ゞ
庭の整理やリース作り+スマップのライブ映像を買ってしまったり…初めてアイポッドタッチを使い始めたのでイロイロ時間取られてます(^_^;)
ナカナカブログまでたどり付けませんでした。
クリスマスに向けて少しがんばろうと思ってますけどネ☆
         miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-12-06 16:12 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)