ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマス用のリース6種作りました*




サンキライの実を買ったので
リース作りをちょっとがんばってました。
テーマはサンキライを使い切ること!



おかげで今ウチの玄関はリースだらけ(笑)
f0217217_21581277.jpg

サンキライを丸めただけのが
イチバン好きなんだけど





クリスマスらしいものも
庭のコニファーで土台を作って
f0217217_2212380.jpg

サンキライとシロタエギクの葉っぱのドライで
大きめのリース





残りのコニファーで小さめのリースを作って
家にあったいろんな実をくっ付けてみました。
f0217217_2231811.jpg

何年か前に収穫した綿とかね。

小さいからキャンドルの飾りにもいいかも。





残りのサンキライを小さなリースの土台に
全部ボンドで貼ったリース。
土台のリースはヘクソカズラ。
f0217217_2255862.jpg

真っ赤で可愛いでしょ?
これもキャンドルの飾りにに使えそう。
重い実なのでナカナカ固定できなくてひと苦労。




リース作りが楽しくなって
ノリで作ったアジサイのリース
f0217217_227362.jpg

コニファーの残りの枝も使って。




リース作り楽しかった~♪
大きなリースは母にあげようかな~



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-12-14 22:15 | ミニブーケ・アレンジメント