ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

久しぶり更新!春の予感が見つかる庭先*



約一か月ぶりの更新になってしまいました。

最近は書きたい時に書くペースなのですが
まったり続いてます(^^ゞ




小さな苗木で買ったミモザ。
昨年から付けていたツボミがやっと
開花したようで、久しぶりにカメラを持ち出しました~♪
f0217217_16585395.jpg

まだまだホントにヒョロヒョロの苗木で
最終的に咲けたのは
この2枝だけでした。





f0217217_17053.jpg

あんまり良く撮れなかったけど
メシベみたいなのがツンツンしてるから
開花なんじゃないのかな?





先月作った前の記事の寄せ植えは
あんまり変わらないけど
ネモフィラのお花が増えて楽しみです。
f0217217_1715415.jpg






クリスマスローズもあと一息!
f0217217_1722887.jpg

なんかちょっと虫食い?もあるけど
もう少ししたらいっぱい咲いてくれそうですよ~*





そういえば玄関脇のディスコロールセージが
なんとかなり前から開花中!
f0217217_1782445.jpg

寒さに弱いらしいので一応日当たりの良い軒下管理ですが
地植えなのでどうかと思ったのですが
2年冬を越し
それどころか冬に開花してるというね…





毎年お楽しみのアスパラガス・スプレンゲリーの実は
今年は鳥さんに食べられ放題で
私の飾る分は諦めてしまったので確保できませんでした。
でも鳥さんが喜んでくれたのなら良しとしますワ(^_^;)
f0217217_1714740.jpg

枝をかき分けたらちょっとだけ
赤い実が残っていました。


これからの庭はどんどん春らしくなっていくんでしょうね~
クリローももうすぐ咲くし
次回の更新はこんなにサボらずにできると思うんだけど…(^_^;)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-03-05 17:21 | ガーデニング