ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ドライフラワーのリース3種*







お店でオマケでもらったミモザと

先月からちょこちょこシリカゲルに入れて
ドライにしていたお花でリースを作ってみた。
f0217217_16482676.jpg






ミモザだけ
f0217217_16485974.jpg







明るい黄緑と白と黄色で
f0217217_16495097.jpg






濃い目の色と重めの素材で
f0217217_16503150.jpg






モッコウバラのリースも
昔作ってペンキを塗ったもので。

ミモザのはヘクソカズラのリース。



楽しいけど
意外とバランス撮るのが難しかったな~


何回かに分けてシリカゲルに入れてドライにしたけど
前に作った分がしっとりしてきちゃって
使えないモノもあった。

シリカゲルに入れた期間が短かったのか
部屋の湿気で戻ってしまうものなのか?

普通に作った方が長持ちするのかな~?




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-17 16:57 | ミニブーケ・アレンジメント