人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ローダンセマム・ホスマリエンゼの寄せ植え*



昨年寄せ植え用に買ったローダンセマム・ホスマリエンゼが
庭で冬越しして満開。
ローダンセマム・ホスマリエンゼの寄せ植え*_f0217217_181396.jpg

アフリカンアイズはよくあるけど
このコは花びらがクリーム色で
シベのまわりだけちょっと赤っぽくて
とっても上品なコです*





しかも花びらの外側も
ちょっと赤くてシルバーがかったガクと
なんともいえない雰囲気。
ローダンセマム・ホスマリエンゼの寄せ植え*_f0217217_1843092.jpg







こんなに可愛いコなのに
寄せ植えのリメイクをサボって

昨年作ったままなので
2年目はみんな咲く時期がズレて

ムスカリは咲き終わってしまって
伸びきった葉っぱが残るだけ。

お花はローダンセマム・ホスマリエンゼと
ベロニカ・マダムマルシアだけの
シック(質素)な寄せ植えに(^_^;)
ローダンセマム・ホスマリエンゼの寄せ植え*_f0217217_1863975.jpg

でもせっかくローダンセマム・ホスマリエンゼちゃんが咲いたから
門の上の目立つ所に置いてます*





ちなみに昨年のピークの時は
ローダンセマム・ホスマリエンゼの寄せ植え*_f0217217_18182443.jpg

こんな感じでした♡



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2015-04-26 18:18 | 寄せ植え・鉢もの