ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

カテゴリ:ガーデニング( 511 )



八重の濃いピンクのシュウメイギクが咲いた。
f0217217_17485327.jpg

白はどんどん雑草のように地下茎で増えるけど
ピンクはほとんど増えない。

夏などお花の無い時期に
間違って抜いてしまったら
最後だ。

だからこのコが咲くまでは
毎年ドキドキだ。

しかも普通の白よりちょっと遅れて咲きだすから
もしかして今年は咲かないのでは?と
いつも心配がよぎる(^_^;)





たくましい雑草のような白のシュウメイギクは満開!
f0217217_175331.jpg

庭中のあちこちで咲いてま~す♪






f0217217_17534463.jpg

台風も乗り越えて
清々しい白。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-08 17:55 | ガーデニング | Comments(2)

庭のホトトギスが咲きました。
f0217217_22571691.jpg

秋らしいお花。
日陰なのに毎年盛大に咲いてくれます。
花壇からはみ出したら
抜くぐらい。






その奥ではセイタカアワダチソウも!
f0217217_2302653.jpg

確実に私の身長よりは背が高いです(笑)
ココは野原か?
って感じですが2~3年前から
咲くようになりました。


コムラサキシキブ、シュウメイギクと来て
このお花のラインナップ
秋が深まったのね。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-01 23:04 | ガーデニング | Comments(0)

玄関前のチェリーセージが
すっごく元気!
f0217217_16523439.jpg

玄関に入るのにちょっと邪魔なくらい
通路に出しゃばって咲いてます。

満開を過ぎたら思い切って
切り戻そうっと。
ここは通路だからマメに切り戻してるんだけどネ
夏が終わって元気がありあまってるのね(笑)






秋といえばシュウメイギク。
f0217217_16545538.jpg

家の中から撮ったらこんな感じで
後ろにはうっすらコムラサキシキブが写り込んでいるのよ~






別角度から
f0217217_16562611.jpg

昨日今日と暖かいせいか
いっきにお花が開いてきたみたい。

シュウメイギクは地下茎で
めっちゃ増えるので庭中で咲きます。

アレレ?
ピンクのシュウメイギクは
今年は消えちゃったのかな??

それらしいツボミも見かけない…(T_T)
いつも咲くの遅いから
遅れて咲く事に期待してるけど…




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-30 17:02 | ガーデニング | Comments(0)


朝晩だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。
お隣からキンモクセイのイイ香りも漂ってきます。

ウチの庭もポツポツシュウメイギクが咲いたり
コムラサキシキブが色付いたり、
だんだん秋らしくなってまいりました。
f0217217_17305489.jpg

日差しが強すぎて
バックが暗いのを矯正すると色が飛んじゃいますね。
逆に秋らしい?
なんてね…





小さなムラサキ色の実が
とっても可愛いコムラサキシキブ。
f0217217_17361928.jpg

実もの、好きなんですよね~*






陽だまりにて
f0217217_17414483.jpg

イエローエンジェルが急に咲き始めました。







f0217217_17432928.jpg

秋の日差しを受けて
気持ち良さゲに輝いてます(*^_^*)


台風、東京はほとんど影響なかった。
次のは来週、来るのか?
台風シーズン
被害が出ませんように。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-26 17:48 | ガーデニング | Comments(0)


2~3日前には昨日のブログの写真みたいに
咲き始めたクレロデンドルム・ブルーウィング。

今日はチョウチョがいっぱい飛んできたみたいになってて
ビックリするやら嬉しいやら♪
f0217217_17381271.jpg







何回も書いちゃうけどホントに青いチョウみたいで
毎年感動するのよね~*
f0217217_1739775.jpg

これも毎回思うんだけど
ガラス細工の作品みたいだわ~♪





蚊が恐くていつも逃げるように
お花に水をあげて逃げ帰っているので
気が付かなかったけど
カクトラノオが日陰でひっそり
ヒョロヒョロのが1本だけ咲いていました。
f0217217_1743142.jpg

ウチにきて2年目くらい。
ちょっと暗くなってから写真撮ったのでブレブレ(^^ゞ
なのでこの大きさの写真が限界(笑)

白もあるけどやっぱり日当たりが悪いからか
葉っぱはまあまあ元気だけど
お花が咲かなかった。

トラノオって日陰OKなイメージだけど
あんまり当たらないとダメなのかな~?



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-19 17:54 | ガーデニング | Comments(2)



青いチョウがとまってる~♪
f0217217_19433157.jpg

って感じのお花・クレロデンドルム・ブルーウィングが咲きました。






良くできたチョウチョでしょ?
ホント不思議で可愛いお花*
f0217217_19445424.jpg

育て方には冬は室内でって
よく書いてあるんだけど
東京のウチは軒下で十分冬越しできます。
今年で何年目だろう?
多分5~6年はウチにあると思う。





シュウメイギクが咲き始めました。
f0217217_19491457.jpg

シュウメイギクが咲くと
秋が来たんだな~と
実感が湧きます。

庭中のあちこちでシュウメイギクが咲くのは
もう少し先だけど。

その頃にはコムラサキシキブも
紫が濃くなりそうだ。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-18 19:53 | ガーデニング | Comments(2)

今ほとんどお花が咲いてないんですけど。
断続的に咲き続けるグリーンアイスは
元のと挿し木のと2鉢がイイ感じに
交互に満開になって癒されてます。


挿し木の方のグリーンアイス。
f0217217_9293568.jpg

多分1週間ぐらい前の写真(^_^;)





そんでこれが昨日の写真!
f0217217_930347.jpg

切り戻したあたりから
新芽が出て寂しくなっていた
株元の方で満開です*


お花もピンク→白→グリーンと変化してきて
後方に見えていたツボミも満開になり
ココだけは華やか~*


そういえば今庭を眺めたら
シュウメイギクも咲き始めていた!
今日写真撮って近々(明日とは言い切らない)
UPします。

それとコムラサキシキブも
だんだん色付いてきて
いっきにお庭が秋らしくなりそうだ*





ところでsmapの東京ドーム5連戦ですが
私は5日目、東京最終日に参戦してきましたよ~*

アルバム発売の時点で中居さんのソロが無い事は分かっていたし
なんとなく軽い曲が多かったアルバムで
そんなに期待して無かったんですが


ちょっとネタばれ含むので
見たくない方はスルーしてください!







































やっぱり、スマップは最高の男たちでしたよ~♡
(今回のテーマがMr.S 最低で最高の男)
ライブ全体がマイケルジャクソンのスムースクリミナルみたいな
オシャレなMVみたいな流れで
時々息も止まるくらいカッコイイsmapさん達の映像が入るの~
オープニングの中居さんから始まる映像が
ちょっとギャングみたいのに追われてオープンカーで逃げてる中居さんで
その映像と繋がるイメージで
セットの壁をぶち抜いて
中居さんがオープンカーで登場した時は
ドームのお客さんみんなキャー!!!♡♡♡
って惚れましたよ~


コレ書いてると3日ぐらい掛かりそうなんで止めますけど
中居さんもインタビューで
「ソロが無い分5人のパフォーマンスを完璧にやりたい」
っていうような事を言ってましたが

いつもみたいにへばらなかったし
メンバーと絡む絡む!♪

まあ正直中居さんには
私はいつもみたいに全力で踊ってへばる
全力で踊ってへばるって方が
好きですけど。
27時間で体調崩して完璧なスマップを見せられなかったのが
そうとう悔しかったのかもね…

モダスマの時みたいに
中居さんがしゃべらない笑わないみたいなライブは懲り懲りだから
今回は素直にメンバーにデレデレな中居さんを
久しぶりにに見られてホッコリしました*

もちろん世間では不仲説もまことしやかに流れる木村さんとも
顔見合せてめっちゃ(ほとんど)二人でしゃべってたし
笑いあってたし
二人ともめっちゃ楽しそうだった~

テレビでもだんだん仲良し映像が増えてくるかもね。
中居さんのさらに次のステージにいくための
ファンからもメンバーからも距離を置く10年が終わって
今、ファンもメンバーも最高に幸せだよ♡
森くんのタブーもぶち破ったし!


昨日から大阪京セラドームの4連戦が始まったみたいだけど
相変わらずと言うか今までより
中居さんはメンバーとそれぞれに
わちゃわちゃしていて可愛かったそうで
特に木村さんが中居さんをめちゃくちゃ弄っていたらしい
昨日はDVDのビデオ撮りもあったみたいなので
少しでもDVDにその様子が入ると良いな~


そんな甘甘キャンペーン中の中居さんですが
最後、アリーナを歩きながら退場する時は
お客さんに近づくもタッチするかしないかの
絶妙な距離感で(それでも中居さんにとっては珍しいサービス!)
そんなファンサービス中もお客さんが席を離れて押し寄せてきたブロックでは
クルリと向きを変えてファンサ無し!

トロッコ上でも席を離れるファンの方は絶対に向かない
徹底ファン教育も忘れず継続実行中だったようです。

でも小さい子には優しくて、自分から寄って行って
サングラスあげたり話し掛けたりしてましたよ~*

これから来年の1月まで長ーいツアーですが
最後まで元気に乗りっ切ってくれるように
お祈りしている私です*


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-09-13 10:28 | ガーデニング | Comments(0)

ブルースターの種☆




一個だけキープしておいた
ブルースターの種。
意外と大きなサヤでした。
f0217217_20535933.jpg







それが今日はじけていました。
f0217217_20545539.jpg

意外と大きな綿毛*
もうすでに結構飛んでいて
近くの鉢にもフワフワの綿毛が…

この異常に縦長だったのは
綿毛の長さだったのね~

キレイに縦にお行儀良く並んでてます。






f0217217_2058313.jpg

見てるうちにも
どんどん飛んで行っちゃうから
速攻で収穫しました♪





27時間の熱がまだ冷めなくて
今日も45分間ノンストップライブからフィナ~レまで
リピっちゃった(^^ゞ

ライブの申し込みも完了!
後はイイ報告を待つだけだ。

早く会いたいな~♡



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-31 21:06 | ガーデニング | Comments(0)


玄関前のアスパラガス・スプレンゲリー。
前に咲いた分は緑の実がなっています。
f0217217_1701063.jpg

この実が赤くなるのは
寒さがピークになる来年の1~2月ぐらい。

まだまだ先ですが
大好きな実なので楽しみ♪





更にここにきて
ツボミがスゴイ勢いでできています。
f0217217_1723865.jpg

上の写真もそうですが
白くてポツポツして見えるのは
全部ツボミです*

冬が楽しみだ☆





楽しみといえば昨日の27時間テレビの
45分間ノンストップライブは凄かった!

もちろんスマップの。

まさに死闘だったね。
特に中居さん。

でもメッチャカッコ良かったよ~
満身創痍でしたが
キレッキレのダンスにいつも通り惚れぼれしたよ♡

27時間テレビ自体も
全部見てないけど
どの時間に見てもいつもの27時間みたいに
ぐだぐだしてなくて逆に生という事を
忘れてるくらいだった。

最初はスマップファン以外は
こんなにスマップ中心で大丈夫かと
心配さえしちゃったけど

あの変なドラマ(所々萌ポイントもありましたがw)が終わって
スマップが仕切りだしたら
ずっとおもしろかった♪


最後に森くんの手紙読んだのは
ずるいと思うけど(絶対メンバー泣くモン!!)
コレも森くんが辞めてから
事務所的にタブーだった話で

中居くんやメンバーは時々森くんの話を
してくれていたけど(怒られると言いながらも)
やっと森くんのいたスマップを
事務所から勝ち取ったことに
感動しました*

終わってみれば
またフジテレビに酷い扱い受けるのかと
覚悟していただけに
とってもステキな27時間テレビになったと思っています。

スマップファンが怒り狂ってないだけで
ホントに良かったと思うよ。

それにしてもあの王子様のような衣装で
セリ上がってきたときのオーラは
相変わらずステキでした♡


まだ、見てない所のが多いんだけど
これからゆっくり録画してる分を
すべて見たいと思います。

所々に可愛いメンバー達の姿も
あったようなので
楽しむぞ~\(^o^)/



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-28 17:22 | ガーデニング | Comments(0)

朝、切って干しておいたルリタマアザミ。
f0217217_1705828.jpg

もうすでにカラカラです(*^_^*)




咲き終わった後だし
昨夜雷雨がすごかったから
どうかと思いましたが
なんとか大丈夫だったみたい。
f0217217_1724085.jpg

もう完成といってもいいね♪




明日からスマップ司会の27時間テレビだ。
テレビマン(ハゲスマ)の広告ジャックも
街中で見られてカッコイイ~♡

私が乗った山手線も中吊りが全部
テレビマンで嬉しかったわ~

骨格が全員しっかりしてるから
ハゲてもカッコイイのね~

10年くらい前のガッチャマンのCMっぽいし~
中居さんなんか反って色気が出ちゃうし~♡

とにかくケガしないで
へんな弄りとか無しで
無事終わりますように☆

なんかちょっと前から
中居さん肩にサポーターしてるし
いきなりの水泳大会がめちゃイケだから
無茶されそうで心配~(-"-)

次の週はまた4年目の音楽の日で
13時間の司会もあるし。

あんまり余計なゲスト入れないで5人だけで
何かやらせた方が絶対おもしろいんだけどな~

とにかく5人のエンターティナーぶりと
絆をたっぷり見せてもらうことにする*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-25 17:15 | ガーデニング | Comments(0)