ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

カテゴリ:日々( 79 )



姉のブログは
「毎日ちょこっと手作り」なので


私はそれをパロって
「時々ちょこっと手作り」で(笑)




姉とお花の市場に行った時に買った
ドライの実などでリースを作りました~




まずはお正月用に水引きで作ったリース
f0217217_16175277.jpg

バクリ(白)
赤い実は姉にもらった
名前覚えてなくてごめんなさい
水引き





なんとなく気に入って買ったドライで
f0217217_16202386.jpg

バクリ(白)
スターアニス(ハッカク)
アンバーバーム





ついでに昔ハワイアンショップで買った貝で
f0217217_16373460.jpg

完全に冬用でないけどね(^_^;)



また。
何かあったら更新します!



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-12-21 16:40 | 日々


またまたご無沙汰しておりました。


ブログに残しておきたい写真があったので
久しぶりに出てきました(^_^;)



恒例のクリスマスカードです☆


先週「毎日ちょこっと手作り」のyukariさん
つまり実の姉からステキなカード(?)カレンダー(?)を
頂きました!
写真だと大きさが伝わりにくいけど
横がだいたい35センチ強と
かなり大きくてカードじゃないのも新鮮!!


f0217217_8182076.jpg

クリスマスのカウントダウンカレンダー♡
海外ではおなじみですよね。
聞いてないけど輸入ものだと思うわ~
絵の感じもレトロでイイ感じなの~




たとえば1日は
f0217217_8225013.jpg

サンタさんの袋が





開くと
f0217217_8232355.jpg

おもちゃが出てくるの♡

クリスマスまで毎日探して空けるのが楽しみ☆






ちなみにウチからは
姉と私の両親にそれぞれ3Dカードを送りました。
写真だと分かり辛いのが残念ですが
不思議な奥行きが楽しいカード。
赤だけどちょっとシックでレトロだから
姉のウチにも合いそうかな~
f0217217_8263135.jpg

サンタさんが姉のウチで
ツリーが親の所へ


さっそく楽しんで頂けたようで
うれしい。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-12-09 08:38 | 日々




姉の家族からクリスマスカードを頂きました。
f0217217_1745462.jpg

キレイなオーナメント型。






それを開くと…
f0217217_17465996.jpg

窓辺でサンタさんを待ってる?少年がポップアップ。
外国っぽくて可愛い~





ウチからは姉にはアリスのカード。
f0217217_17484741.jpg

パタパタ開くとフラッグが下がる仕掛け。





裏から見ても大丈夫。
f0217217_17502481.jpg







私の両親には同じシリーズのカード。
f0217217_1750599.jpg

これも分かり辛いけどフラッグが張られる仕掛け。


毎年カードを探しに行くのは
とっても楽しみだし
もらうのももっと楽しみ♪

あっ☆
ツリー出すの忘れてる(^_^;)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-12-17 17:55 | 日々


お久しぶりです。
お天気が悪かったので
写真が撮れなくて…
ってたてまえでおさぼりしてました(^^ゞ



先日高2の次男クンがアメリカの西海岸に
修学旅行に行ってきました。

サンフランシスコのヨセミテ国立公園
ゴールデンゲートブリッジ
ウォルトディズニー・ファミリーミュージアム
などを楽しんできました。

行く前は緊張気味でしたが
なかなか楽しかったみたいで
イイ体験ができました。


兄弟や従兄弟やじいじばあばにも
おみやげが買えて
自分も大好きなボードゲームや英語の本が買えて
楽しかったみたいで良かった。
f0217217_1752765.jpg

他にも細かいピンバッチとかキーホルダーとかも買ってた





じいじばあばに買ったチョコレート。
列車みたいなケースにチョコが入ってるのね。
f0217217_17543255.jpg

いっぱいお小遣いもらっちゃったから
ちょっと奮発したらしい。





日に日に冬らしくなっていくけど
玄関前のランタナが
ここにきて急にたくさん咲きだした*
f0217217_1757281.jpg

本格的な冬が来る前に
慌てて咲いたんだろうか?(笑)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-12-02 17:59 | 日々

サンタさんのチョコ*




長女さんが頂いたお菓子が可愛いので
食べる前に写真撮らせてもらった♪
f0217217_16125774.jpg

ドイツのお菓子でした。

この大きさがまたイイよね~☆






たまご型のチョコがまたまたステキなの!
f0217217_16155665.jpg

紐が付いてるから
ツリ―のオーナメントにもなるわけ♪

食べられるオーナメントなんて
楽し過ぎる~♪



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-14 16:18 | 日々


昨日はあまりにも暗かったからね。
f0217217_1652936.jpg

コレが自然の色に近いヤツです(笑)
昨日の暗いのも好きだけどネ…







リンドウも少しふわっと開いてきた。
f0217217_1674911.jpg

色もこんな感じだったのよ(^_-)-☆


今日は台風一過で良いお天気でした。
何?
また台風来るの?
これ以上災害が起きませんように…



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-07 16:11 | 日々

小さいリンゴ♪



スーパーのお花屋さんで仏壇のお花を買ったら
レジの所に
「ご自由にお持ちください」と
小さなリンゴの実がカゴにいっぱい入っていました。

「いくらでもどうぞ*」
というお言葉に甘えて
それでもちょと遠慮して5個もらってきた(笑)
f0217217_18202479.jpg

リンゴとはいえ
ちょっと変わってますよね?
なにリンゴかは聞いたけどなぞ(^_^;)





仏壇に飾るリンドウは
短く切ると下の方のお花が水に浸かっちゃう(>_<)
f0217217_18223799.jpg

2段分取ってコップに入れてみてけど
どうなるかな?

お買い物が夕方になってしまったから
暗い写真になっちゃったけど
秋らしいからイイか~(^^ゞ



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-06 18:26 | 日々



夏のままだった玄関のディスプレイを
秋冬らしくチェンジしました。
f0217217_17104580.jpg

リースはランタナを丸めたもの。
ヘクソカズラをちょっと絡めたり
家で採れたもので作るのが気軽で
楽しい♪






シュウメイギクは昨日結構切ったけど
昨日よりたくさん咲いていて
お庭もちょっと明るくなった。
f0217217_1717842.jpg

夕日で暗いけど(^_^;)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-03 17:17 | 日々

深大寺・神代植物公園*

今日はパパさんと長女さんと私で
深大寺に行ってきました。

20年ぶりぐらいに行ったけど
良い意味であまり変わってなくて
イイ雰囲気でした。

都心から近いのにしっかり観光地で
旅行気分が味わえます。



お腹がすいたのでまずは深大寺そばでしょう!
f0217217_17523771.jpg

↑長女さん

新緑が見える風通しの良いお店で
とろろそばをいただきました。

普段はそば嫌いの長女さんも
美味しかったそうで良かった~♪




深大寺をお参りしたら
今回のメイン、神代植物公園へ

セーラームーン好きの長女さん(23歳)にとっては
セーラームーンRの映画のロケ地なので
テンションもあがります(^^♪
f0217217_17571866.jpg






バラもイイ感じに咲いていて
とってもキレイでした。

バラソフトを食べながら
ゆっくりばらを見て回り
f0217217_17585192.jpg

エメラルド アイル

これステキだった☆
ピンクからグリーンへ
キレイなグラデーションでエレガント*





熱帯植物の温室は
とにかく大きくて派手な色で
ジャングル~
f0217217_1822047.jpg







ベコニアやランやスイレンなんかがあり
かなり大きな温室も楽しめます。
f0217217_1845756.jpg







バラの鳥かごで写真も撮れます*
f0217217_18143928.jpg




今日はちょっと暑くて
へたばりましたが緑の中を歩いて
気分はリフレ~ッシュ\(^o^)/


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-05-31 18:10 | 日々

スカイツリーデビュー☆



昨日はパパさんと二人で
スカイツリーデビューしてきました☆




近所のスーパーの抽選で当たったチケットで
下の天望デッキまではタダだし~

f0217217_15584632.jpg

お天気のいい日をねらって
早朝からお出かけ♪



チケットを引き換えるのに30分ぐらい並びましたが
朝9時過ぎぐらいだったので
スムーズな方です。

帰りには整理券を配っていて
3時間まちぐらいだったので
早い時間がおススメ!





地上350メートルの天望デッキまではエレベーターが4基あって
それぞれ春夏秋冬の工芸品で作ったパネルが組み込まれていて
どれに乗るかは選べないのですが
暗いエレベータの中で浮き上がる芸術品に見とれているウチに
あという間に(途中で耳が2回つーんとなりましたが)到着。

ちなみに私たちは上りも下りも春のエレベーターで
銀箔の桜の花がピンク色に浮き上がってキレイでした。

ちらと見えた夏のエレベーターは
色とりどりの江戸切子で花火を表現していて
可愛かったです。





350メートルの天望デッキからの眺めは
富士山まではさすがに見えなかったけど
なんとなく裾野は見えてたと思う。

東京、埼玉、千葉と360度の
広大なパノラマを楽しみました♪
東京タワーも見降ろす感じ。

f0217217_1645488.jpg

下界の街並みはカメラの腕がなくて
良く写って無いのが残念ですが…





ココまでタダチケットで来たので
更に上地上450メートルの天望回廊にも行っちゃいました。





さっきより100メートル上ですが
眺め的にはすごく上に来た感じは正直無かったかな~

でも回廊が外に飛び出してる感じなので
より下が覗けてゾワゾワします(笑)

それに人が断然少ないのでの~んびり景色を楽しめます。





こんな写真も撮ってもらっちゃった♪
f0217217_16405668.jpg

天望回廊の端と端の高さの違いを利用して
外から撮ったみたいな写真が撮れるのです。




のんびり景色を楽しんだ後は
フロア340のカフェで早めのランチ。

フロア345の大きなレストランは予約済みで入れなかったので
サンドイッチとカレーぐらいしか無いけど
景色が最高のおかずだからオーケーオーケー!
f0217217_16471338.jpg






フロア340にはガラス床もあって
ぞわぞわしながら歩いてきました(笑)





その後地上に降りてソラマチをちょっと歩いて
水族館には行かずに帰ってきましたが

ツリーだけでもイロイロ見どころがあるので
十分楽しかったです♪

東京に住んでいても
案外東京観光ってしないから
新鮮でした*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-03-16 17:07 | 日々