ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

カテゴリ:ミニブーケ・アレンジメント( 348 )

ちょっと復活


お久しぶりです。
毎回ブログを更新するときの
決まり文句みたいになってますけどWW



必要最小限のお世話しかしてないお庭ですが
自力で頑張っているお花が
たくさん咲いてくれる季節となりました。



ちょっと前ですが写真は撮っていたんで。
f0217217_9173811.jpg

クリスマスローズ
パンジー
ガーデンガーベラ
イベリス
ヘリクリサム(葉)
セントレーア(葉)


エンジのクリローは青系のお花との
相性がバッチリですね~






これは2~3日前に作りました!
f0217217_9165970.jpg

ガーデンガーベラ
エリゲロン
キャットテール
ヘリクリサム(葉)
チェリーセージ(葉)

ピンクのガーベラが咲いた記念ミニブーケ。
ガーベラとドリンクSMAPの空き缶のコラボね♡





これは昨日かな?
f0217217_9175959.jpg

チェリーセージ
クリスマスローズ


玄関前のチェリーセージが伸びすぎて
通行の邪魔になってきちゃったので
いっぱい切ったので。
かろうじて残っていたクリローと
長めに切ったので


f0217217_9401680.jpg

実はコーラのコップにさしたんですが
ちょっとレトロなデザインと色だったので
案外しっくり。




スマップファンのみなさん
相変わらずいろんな応援をしていて。

SMAPが力を注いでいたのに
表立ってできなくなってしまった
被災地支援
支援金の呼びかけ
パラサポ支援
をはじめ

メンバーの番組のリアタイ視聴
番組へメッセージ、ツイート
CM商品の購入、感想ハガキ
などなど

最近は部活もできて
ス芸部の皆さんの素晴らしい作品とか
コンサートがいつあってもいいように
体を鍛える、筋スマ部
スeats部
スマ写真部
とかツイッターで楽しんでます。

私もお花日記の写真で
#私の_世界に一つだけの花
#スマ写真部
に時々参加してます!
[PR]
by miyuki_original_s | 2017-05-24 09:56 | ミニブーケ・アレンジメント


敬老の日の付近で私の親とご飯を食べに行きました~
お土産にミニブーケも
f0217217_1511310.jpg

カクトラノオ
クレロデンドルム・ブルーウィング
メドーセージ
チェリーセージ
キャットテール
エリゲロン
ディスコロールセージ(葉)


庭のお花はあまり咲いてないのですが
絞り出した感がハンパないです(^^;)





何年ぶり?っていうくらい久しぶりに
ツルバキアが咲きました~
f0217217_1515258.jpg

細いシュンシュンした葉っぱなんだけど
オキザリスの葉っぱと飾っちゃったから
まんまオキザリスの花みたいになっちゃってますが(^^;)

周りの花がすぐ背が高くなっちゃうから
日当たりが悪いのかなかなか咲かないんだけど
キレイなお花です。

台風で倒れちゃったので飾りました。



今年は台風少ないと思ったら
ここにきて続けざまで
被害にあわれた方もいっぱいいるんですよね。

秋晴れはいつかな~



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2016-09-19 15:23 | ミニブーケ・アレンジメント

夏のミニブーケ2種*


最近月1ペースが通常運転になってしまいました(^^;)

だって今SMAPが大変なことになってるじゃないですか!
ついつい一日中ツイッターを常に追っちゃうんですよね。

でもでもメンバーの不仲とか確執なんて
ファンはだれも信じないのに 事務所のお抱えのスポーツ新聞や週刊誌は
事務所の顧問の言いなりであきれるわ~

さらにテレビ局も本当の事言ったら降ろされちゃうから
スポ誌や週刊誌の記事読むだけで取材はしないもんね~

あんなに不仲不仲言われたら信じちゃう人もいるよね~(-"-)

ファンが聞いたら矛盾だらけの記事でも
知らない人が聞いたら信じちゃうんだろうな~

ホントにウソばっかりなのにね~

あんな事務所じゃ飯島さん居なかったら
仕事も干されるし飼い殺しは目に見えるね。

あんなに力を入れてきた復興支援もパラリンピックの応援も
もうさせてもらえなそうだね。
今までやってたプレイべートの炊き出しなんかも
厳しく止められそうだね…

ホント事務所ばかだよね。
あんなに優しさと愛のカタマリみたいな人たちを
貶めるなんて…

でもファンは今まで28年見てきたSMAPを信じるよ~!!






またまた熱く語っちゃったよ
まだまだ言い足りないけど(笑)




ではでは
ここからはお花日記です~

ちょこちょこツイッターにも
#私の_世界に一つだけの花 のタグで
ブログの写真をあげてま~す。

良かったらそちらも見てみてくださいね~☆




久しぶりにミニブーケを作りました~♪

f0217217_14355061.jpg

キャットテール
オレガノ・ケントビューティー
ヘリクリサム
ワイヤープランツ




切り戻したオレガノが
また咲き始めたので
最初よりあっさりした花の様子が
イイ感じ~
f0217217_14403966.jpg

キャットテールはモサモサになって
赤いしっぽがいっぱい下がってますが
咲き始めの可愛いのがすきなの~*





玄関の壁に絡まって長く伸びている
ルリマツリのミニブーケ。
f0217217_14423062.jpg

ルリマツリ
メドーセージ
セントーレア(葉)

クールな色で涼し気にしてみました~




今日は朝から豪雨でした。
まだまだ残暑が続きそうですが
お互い体に気を付けて
残暑をのりきりましょうね~!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2016-08-27 15:03 | ミニブーケ・アレンジメント


多分
昨年買ったけど
ほとんど咲けなかった
チューリップ・クイーンオブナイトが
ひょろひょろと1本だけ
植えっぱなしの鉢から咲いた。


先日の強風の日に
散る前に切って
前々から全部切って飾っていた
クリスマスローズの花瓶に。

f0217217_1004165.jpg

大好きで毎年咲かせたいのに
ココ2年大外れの黒系のシックなチューリップ

来年こそいっぱい咲かせたい!!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2016-04-20 10:03 | ミニブーケ・アレンジメント



今日は約2か月ぶりに美容院に行ってきました
恒例のおみやげのミニブーケ
f0217217_15433997.jpg

本当に喜んでくださるので
私も楽しみ*




年末に差し上げたミニブーケも
大事に管理してくださるので
まだ一部キレイに残っていました(゜o゜)!!



明日は親戚でちょっと集まるし
3月1日は末っ子の高校の卒業式。

またちょっとだけ肩の荷が下りるのかな*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2016-02-20 15:49 | ミニブーケ・アレンジメント


寄せ植えのチューリップが限界(笑)
f0217217_186672.jpg

明日切ろうと思ったけど
風が強くなってきたので
お仕事からから帰るなりチョキチョキ。






ついでにハボタンの菜の花も
計算外なので切っちゃおう!

計算ではこうなるハズだった。
A面
f0217217_1882771.jpg






B面
f0217217_1891564.jpg







そして切ったチューリップは
当然クリローとコラボよ~♡

f0217217_1810714.jpg

前にプラスしたチューリップ・クイーンオブナイトに
さらにファンタジーレディーもプラスして

コレでもかってほど豪華に。
飾ってるそばから
ファンタジーレディー姐さんの花びらが
触る度にバラバラ散って
今日のウチに切っておいて
本当によかった*


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-22 18:15 | ミニブーケ・アレンジメント

ミニブーケ2種*


クリローの大きな花瓶の横で
ひっそりミニブーケも作ってました。




シキビとシュウメイギクの葉っぱ。
f0217217_933487.jpg

シキビは葉っぱを全部取り除いて
南国のお花風にしようと思ったけど

シュウメイギクの葉っぱと合わせてみたら
やっぱり和風に戻るっていうね…

裏の裏は表みたいな?(笑)






例のど根性チューリップのアンジェリケちゃんで
ミニブーケ。
f0217217_9364321.jpg

チューリップ・アンジェリケ
クリスマスローズ
ネモフィラ
ソルトブッシュ(葉)


アンジェリケちゃんもクリローと合わせて
洋モノにしようと思ったのに
アンジェリカって意外と和だった?






小さなボタンのような佇まい。
f0217217_940432.jpg






なんかね~
先週から咳が全然止まらない~(+_+)

起きていても
一回咳込むとナカナカ止まらなくて

夜も熟睡できないのが辛いね。
あ、寝れそうと思うと
咳混んじゃって起きてお茶飲んで
の繰り返し。

昨夜は最後の手段で
飴を舐めながら寝ちゃったよ~(^_^;)


明日まで病院のお薬あるけど
今日、もう一回病院行っちゃおうかな~


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-21 09:51 | ミニブーケ・アレンジメント


今日の強い風で散ってしまいそうな
ちょっと前から咲いているチューリップ・クイーンオブナイトを
切ってクリスマスローズにプラス。

f0217217_16103290.jpg

クリスマスローズだけでも豪華だが
チューリップが入ると
さらにゴージャスになる。






f0217217_16111811.jpg

ゴージャスだけど黒系のチューリップだから
シックな所がお気に入り~*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-20 16:11 | ミニブーケ・アレンジメント






お店でオマケでもらったミモザと

先月からちょこちょこシリカゲルに入れて
ドライにしていたお花でリースを作ってみた。
f0217217_16482676.jpg






ミモザだけ
f0217217_16485974.jpg







明るい黄緑と白と黄色で
f0217217_16495097.jpg






濃い目の色と重めの素材で
f0217217_16503150.jpg






モッコウバラのリースも
昔作ってペンキを塗ったもので。

ミモザのはヘクソカズラのリース。



楽しいけど
意外とバランス撮るのが難しかったな~


何回かに分けてシリカゲルに入れてドライにしたけど
前に作った分がしっとりしてきちゃって
使えないモノもあった。

シリカゲルに入れた期間が短かったのか
部屋の湿気で戻ってしまうものなのか?

普通に作った方が長持ちするのかな~?




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-17 16:57 | ミニブーケ・アレンジメント



そろそろ白いクリスマスローズが
グリーンぽくなり
種ができ始めた。

f0217217_10241967.jpg


まだお花が白いの1本だけ残して
すべて切っちゃいました!






何も考えず切ったまんま
花瓶に投げ込んだだけで絵になるでしょ~?
f0217217_10264543.jpg

数えながら切ったら20本ぐらいあった。
すでに5本ぐらいは切ったから
今年も良く咲いてくれたんだな~
ウレシイ♡

クリロー育てて一番楽しみな瞬間かも。

何本かドライに挑戦してみようかなと計画中。

チューリップも咲き始め
写真だけは撮ってあるから
なるべく早くUPしたいと思ってます。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2015-04-12 10:33 | ミニブーケ・アレンジメント